アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですし文章が至らなかったりわかりにくい点が多々あると思いますが回答よろしくお願い致します(>_<)

2017年2月上旬の火、水、木曜日にディズニーリゾート二泊三日の旅行をします。
二泊ともランドホテルに宿泊します。

おおまかなプランを考えては見たのですが、現実的に可能なのかを教えていただきたいです。
3日分なので長くなりますがよろしくお願いします(>_<)

1日目はランドで8時開園22時閉園です。
遠方からなので舞浜駅に着くのが9時半くらい、着いたらまずウェルカムセンターでプリチェックインを済ませて、ランドにイン
そこからのおおまかなプラン↓
【バズFP発券→トゥーンタウン散策→シンデレラ城→ハピネス鑑賞→スペースマウンテンFP発券→お土産タイム→ホーンテッドFPかスタンバイ→カリブ→ドリームライツ→ワンス】
ショーの時間などがまだわからないのでおおまかですがこの予定です。ご飯は食べ歩きで済ませようと思ってます。

2日目シー10時開園22時閉園

アーリパークインが利用できますが、その中でも先頭の方に待機したいので8:50くらいにはシーに着くように行きます。

【トニマニFP待機→発券→インディースタンバイ→タワテラFP発券→ダフメイグッズ購入タイム→15周年ショー→可能ならセンターFP発券(無理そうなら夜にスタンバイ)→二万マイルスタンバイ→マーメイドラグーン散策→お土産タイム→夕食→ズミック】

この日の夕食は夕方4〜5時あたりにどこかレストランに入る予定です。シーはこの2日目だけのつもりなのでこの日に絶叫系(レイジング以外)は乗っておきたいです。
トニマニFP待機するのとFPではなくすぐスタンバイするのではどちらの方が効率が良いのでしょうか…?せっかく早く並ぶならスタンバイしてすぐに他のFPとった方がお得ですかね?

3日目ランド8時開園
朝、チェックアウトして荷物をベルデスクに預けてから7時前にはランドに着くように行きます。
帰りの新幹線の都合などもあり6時半頃にはパークを出ます。
追加質問でランドホテルのチェックアウトって時間かかりますか?

【ハニハンFP待機→発券→ビックサンダースタンバイ→あとは1日目乗り損ねたものがあればそれに乗るという形です】

質問をまとめますと、
①記載した3日分のプランは現実的に可能かどうか(特に2日目のシーの方が不安です)
②シーでのアーリパークインの使い方
(トイマニスタンバイすべきかFP待機すべきか)
③ランドホテルのチェックアウトにどれくらいかかるか
(クレジットカードではないので先にチェックアウトすることは不可能です)

2月上旬の平日なので大混雑!というわけではないことを想定してのプランなので大混雑にならないことを願うばかりです(´・_・`)
私はディズニーに何回か行ったことがあるので、なんとなくはわかるのですが
相手が初めてのディズニーなので時間追われすぎるプランは控えたつもりなのですがこれでもしんどいプランになっちゃってますかね?(^_^;)

できるだけたくさんの方の意見を聞きたいですm(_ _)m回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

①記載した3日分のプランは現実的に可能かどうか(特に2日目のシーの方が不安です)

混んでいないとはいえFPの発券は朝一番から相当数がでます。したがってバズFPの発券は可能でしょうが、その後のFPは若干微妙です。でもホーンテッドマンションもスペースマウンテンも意外に空いている時間があるので、すっと並んだほうが早いかもしれません。

また、3大マウンテンのうち、乗るならば優先すべきなのはビッグサンダーマウンテンです。これは調整に入ることが多いため、乗れない時間がけっこうでてしまうからです。スプラッシュは乗らないのでしょうか?確実性を取るなら、初日はビッグサンダーのFPをとってからスプラッシュに並ぶか、その逆のほうがいいと思います。運休であればほかのライドに乗れるFPがもらえるからです。

初日にビッグサンダーに乗れなかった場合は、3日目の最初に並ぶか、最初にFPを取るのがお勧めです。

②シーでのアーリパークインの使い方
(トイマニスタンバイすべきかFP待機すべきか)

アーリーパークインで乗れるライドはトイマニかタワテラだけです。ホテルの宿泊者は相対的にものすごく少ないので、スタンバイしてもそれほど混みません。せっかく15分早く入れるのですから、FPも取って一般の方が並ぶ前にスタンバイすればいいと思います。
 距離的にはゲートからトイマニを通ってタワテラですから、トイマニのFPを取ってからタワテラに並ぶのがロスが少ないと思います。

③ランドホテルのチェックアウトにどれくらいかかるか
(クレジットカードではないので先にチェックアウトすることは不可能です)

ランドホテルに宿泊したことがありますが、特に問題なければ清算自体は5分ほどで終わります。ただ、その時間どれくらい並ぶのかはちょっと分かりません。

シーはいいと思いますが(レストラン予約が取れるなら取ることをお勧めします)ランドの回り方が効率悪いように見えます。

何度もランドは行っていますが、入園時の動きにはパターンがあって、FPを取りながら奥に向かう人と、手前のキャスト撮影で留まっている人の2パターンに分かれる傾向があります。
ですので、手前側にあるカリブの海賊などは混み始めるまでに時間がかかる傾向があります。特にこれはランドの左側のウエスタンランドやクリッターカントリーで顕著で、トゥモローランドなどはバズなどの人気ライドがあるので混む傾向があります。
初日、3日目と2回ランドに入れるなら初日は右回り、3日目は左回り(逆でもいいけど、右回りにビッグサンダーはあります)でなるべく効率よく移動距離を少なくした方がよいかもしれません。
またランドホテルに泊まっているなら3日目も15分前入園ができるはずです。

地図では見にくいですが、ゲートからみて一番距離があるのはカヌーとその手前のスプラッシュマウンテン、左右の切れ目は右回りがホーンテッドマンション、左がスモールワールドで、カルーセルが分け目になります。

また、朝ご飯はどうされるのでしょうか?2日目は開園が10時であればホテルで優雅に朝食も取れますが3日目は大変だと思います。ランドホテルは1階にそれなりの大きさの売店があり、サンドイッチやおにぎりなどかなりの数と量が売っていますので、3日目はチェックアウトする前にお部屋で腹ごしらえをすると時間もリーズナブルに使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございますm(_ _)m
スプラッシュ乗りたかったのですが、メンテ期間でした(^_^;)

朝ごはんは2日目も3日目も、前日にパークから帰宅後ホテルのコンビニで調達しといてそれを開園前にアーリーの列に並びつつ食べようと思っております。

シーはトイマニFP待機→発券→タワテラスタンバイ→インディーFPに変更した方が移動の面でも
効率良さそうですね。
ちょうどタワテラはlevel13の期間で人気もありそうですし最初に乗っておくことにします☻!

相手も私も割と並べるタイプなのでホーンテッドやスペースマウンテンは少し空いたなと思ったらスタンバイで乗るのもありですね!
待ち時間チェックをこまめにしようと思います。

本当に詳しく回答してくださり助かりました!
参考にさせていただきながら、ランドの方のプランを考え直そうと思います。
ありがとうございました!

#1です。

お礼ありがとうございます。

アーリーの列は並ぶほどではないと思いますよ。特に平日ですしね。

それよりもランドの朝食も一つのアトラクションだと思ったほうがいいと思います。非常においしいですし、ディズニーらしさにあふれた食事がたくさんあります。

またホテルの庭など宿泊者じゃないと行けない場所もありますので、10時開園ならば、ホテルの中を楽しむのもいいと思います。朝食は値段がはるので難点もあるのですが、味はおいしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

またまた詳しくありがとうございます!
そうですね。せっかく遠方からランドホテルに行けるのですし2日目の10時開園の日の朝少しホテルを散策したいと思います☻!

朝食なども相手と食べたいものを決めて、行ってみようと思います!

ありがとうございました!