プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトコンタクトレンズが眼に張り付いてしまいなかなか取れなくて
どうも傷つけてしまったみたいです。痛くて仕方ありません。
以前にも傷つけてしまったことがあり、その時は眼を開けていることすらできず
涙がボロボロ出て眠ることもできなくて家族に緊急医の病院へ連れて行ってもらいました。
その時先生が処置してくれた眼薬が一瞬で痛みが和らぎ眼を開ける事ができたので
そんな目薬があったらいいなと思います。
今は眼鏡で過ごしていますが
病院へ行く時間もないので市販の眼薬にそういったものはないでしょうか?
眼球の傷を治す目薬とか…痛みを和らげる目薬とか…

A 回答 (6件)

1、取りあえず同じ病院の眼科に行って薬だけ処方してもらう


2、上記が不可能らしいので、印刷された処方箋がある場合、
もし処方箋が無い場合は、目薬本体をもって、近くのドラグストアに行く
3、ドラッグストアに言った場合は、「薬剤師さんいますか?」と確認する。
4、薬剤師が居た場合は持参した目薬や処方箋のコピーを見せて
「これと同じ成分の薬を探してます。病院へ行く時間もありません。」
「取りあえず痛みを和らげたり、同じものを探しています。」と伝えます。

5、ご近所の「一般薬店」に薬剤師さんがいればいいのですが、
殆どの場合は、お薬を販売する人であって、薬剤師では無い。
と、思います。

いずれにせよ、おだいじにです^^
22:40分、都心なら、ドラッグストアまだ空いていると思います^^
おだいじにです!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/11 22:51

市販薬ではなかなか難しいと思います。


傷口に感染がついていたりするとまたお薬が変わってきたリ追加になったりすることもあるので、やはり眼科を受診されるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
眼科へ行ってきました。
目薬も出してもらいました。
傷は大したことはないと言われすぐ直ると言われました。
そしてコンタクトレンズを外す時には目薬を点してから外すと良いと教えてもらいました。
回答して下さった皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 22:54

眼科の処方内容と違うので


市販薬ではないです

眼科で戴いてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/11 22:51

失明したい?



眼球細胞は一度失うと再生しないので、無くなれば失明します。

痛いと言うことは傷が治って無い事なので、通わないと最悪失明しますよ。

光を失うより大事な事があれば止めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/11 22:51

市販の目薬には 殆どの商品にメントール成分が含まれてます・・



メントールの入って無いのを選べばイイが どうせなら眼科で点眼薬を処方して貰った方が良い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/11 22:49

> 病院へ行く時間もないので


目と、用事と、どちらが大切ですか?
角膜は一つ間違うと二度とコンタクトは使えなくなるばかりではなく、間違うと失明という事さえ起こります。
眼科に掛かって下さい。
薬局で販売する薬と、医師が処方する薬は違います。
医師が処方する薬の方が間違いなくよく聞きます。
市販の目薬など気休め程度。
明日朝一番で眼科医に掛かること!あなたのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/11 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!