プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏から月1〜2のペースで喉の痛みと声枯れと咳を繰り返しています。
こんな事は初めてなので不安です。
・20歳くらいから年に3回は扁桃炎になる
・夏からのものは扁桃腺ではなく、もっと奥が痛い
・唾を飲むのもちょっと辛い
・声枯れもひどく、椿鬼奴を更に酒灼けさせたような…本当酷い声
・アレルギー性鼻炎持ち
・喫煙歴22年1日5〜10本程度
・飲酒は2〜3ヶ月に1回
・咳は出しにくい咳を無理やり出すようなものが出る
・耳鳴り1日1回キーンと10〜20秒くらい
・痰は常に引っかかっていて、よく咳払いをします。
耳鼻科を受診したところ、アレルギー鼻炎からくる鼻詰まりからの口呼吸が原因と言われて終わりました。

詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • こういう回答するひと本当邪魔。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/08 22:00

A 回答 (3件)

咽頭癌にも上中下と種類があり。

症状も若干違います。

住まいや職場の環境が変われば、体質によって、または
睡眠不足やストレスでも喉の痛みや咳が続きます。喉は
神経が沢山あるデリケートな箇所です。

声の枯れや飲み込み時の痛みは喉頭癌の症状でもあり
違う病院も受診してみて下さい。ちなみに耳鼻科で
(耳鼻咽喉科)で喉の奥までスコープでは診ましたか?
癌まで至っていればカメラ目視で分かるはずですが、
血痰が出ていなければ緊急性が無いとは思いますが
このまま放置して、不安ばかり抱えてても良い方向
には行かないでしょう。

後、煙草と酒は咽頭、喉頭共に癌の主な原因だそうです。
これを気に辞めましょう。マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
血痰はないので緊急性はないのですね。
喉のスコープはしてないので、今ある薬を飲みきっても症状が続くようなら再受診してスコープもお願いしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/08 22:05

御参考まで。



http://www.2og.jp/kiso.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドオピニオン、考えてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/08 22:06

此処で「そうです」とか「違います」とかって回答貰って信じる事が あなたに出来るのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!