プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩みです!
最近、家の家電が壊れる次々に新しい物を買っています…。呪われているのでしょうか……??
おはらいとか考えておくべきでしょうか?
答えてくださったに限りコメント絶対します!

A 回答 (9件)

回路に異常(殆ど皆無)が無い場合、寿命です。


国産品であっても、海外生産の商品は、寿命にムラが
有りますので、新しい、古いに関係無く壊れます。
それが重複したものと、思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますっっ!
寿命ですねっ!
コメント遅くなってすみません…

お礼日時:2016/12/12 21:37

それ、あるあるのネタになってますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっっ!

お礼日時:2016/12/09 20:42

10年以上経過した家電は次々に壊れていくようなケースもあります。

例えば、自宅の新築時に同時購入した冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビ等々。更には給湯器なども。
20年・30年と壊れない家電もありますが、最近の機種はエネルギー効率が良くなってきていますので、故障でなくとも買い替えも悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっっ!

お礼日時:2016/12/09 20:44

壊れたら新しいものに買い換えるのが当たり前ではないですか?


今では家電製品がなければ生活出来ないのに等しいですから、壊れたなら、買い換えるのが当たり前
メーカーの部品保管期限内なら、修理も出来るが、保管期限が過ぎると修理不可となる
修理費用が発生するから、金額によっては、買い換えるのも大差なかったりしますから、買い換えたりしますよ

ただ、新品のものを購入しても、短期間の間に次々に壊れていくなら、異常ですから、電力会社にみてもらうのがよいでしょう。

ある程度年月がたっているものが壊れるなら、当たり前だし、それで次々に買い換えるのも日本では一般的なこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明ありがとうございますっっ!

お礼日時:2016/12/09 20:43

http://www.odhk.jp/archives/94
このように、分電盤の異常で、電化製品が次々に壊れる、
最悪燃え出す事があります。
古い住宅なら、電力会社などに連絡して、「中性線欠相」が無いか調べてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございますっっ!

お礼日時:2016/12/09 20:43

うちも何故か壊れる時にはいくつも一緒に壊れます。

理由がわかる物も寿命かなって物もありますがお祓いなんて思った事もありません。
物はいつか必ず壊れます。電灯もつかない、使える家電かひとつもないなら電気系統(配電)の故障です。
偶然ですよ。呪われるとか考えないように、清く正しく生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!
ありがとうございますっっ!

お礼日時:2016/12/09 20:43

お祓いするよりも その祈祷料を家電買い替えに回せば?



寿命だから壊れるのだから・・

新しくすれば壊れない・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございますっっ!
新しくします!

お礼日時:2016/12/07 20:58

そんな事はよくあるようです。



我が家も引っ越してしばらくはちょいちょいそうです。

最近の家電は寿命が短い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電は寿命が短いですよね!
ありがとうございますっっ!

お礼日時:2016/12/07 20:58

考えすぎだと思います。

壊れるときは壊れます。
お正月に神社で交通安全祈願をしてもらった家族がその帰り道に事故にあって…というニュースは見たことありますし、
お祓いやおまじない、お守り自体効くのか効かないのか疑問ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっっ!
そうですよね!
考えすぎですよね!

お礼日時:2016/12/07 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!