アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

現在使っているパソコンのSSDが128GBと
容量が少ない為、ボーナスも出たし512GBのSSDを購入しました。

正直増設作業ができるかどうか不安でしたが、
友人が簡単だと言うので勢いでSSDを購入し、増設しているんですが…。

SSD付け替え後、OSを再インストールする必要がある、ということでディスクを入れてました。
【新規インストール】で付け替えたSSDを対象にWindowsの再インストールをしていると…
ファイルの展開中(0%)で
エラーカード0x80070017と出ました。
何度やってもここで詰まります。
ネットの情報等見ましたがよくわからず…

これは何らかの手順を飛ばしているからなのでしょうか?

パソコンの設定等については未知な部分が多く、
間違ったことをしているのであればご指摘願います…。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

PCからHDDを取り出せますか?。


http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhr2bdpu3/
前部にPCのHDD、後ろにSSDを差し込みます。
PCへのケーブルは必要なく、電源SWと同時にガチャベイの全面SWを押します。
クローンソフトも必要なく、重宝しています。
*3.5インチ・2.5インチ兼用です。
後は、元の起動ディスクとして保管です。
*パーティションを操作して、フォーマットの上でバックアップディスクとして使ってもよいです。
尚、元のOSディスクは傷が有ったりして不良かもしれません。
Windows7・8.1・10でしたらISOファイルでDLが出来るかも知れません。
    • good
    • 0

この記事が参考になりそうです。

http://pssection9.com/archives/19749854.html
フリーソフトで安心にSSD付け替えます。
http://jp.easeus.com/partition-manager-software/ …
    • good
    • 0

ANo.2 です。



クローンする場合は、問題ないと思いますが、もし前の中途半端な OS のインストールが邪魔なようならば、下記の手順で SSD をクリアすると上手く行くと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/n …

組み込みコマンドで 「dispart」 を起動し、手順通りに操作して 「clean」 を実行すれば、SSD 内容はクリアされますので、どのような処理にも対応可能になります。場合によっては、予めフォーマットしておいた方が良いことがありますが、これは、クローンソフトで SSD が認識されない場合です。

上手く移行できると良いですね。では .....
    • good
    • 0

不安ならSSDの再インスコは必要ですけど、普通に


もう一度BIOS設定でOS入ってるSSDを先に読み込むように設定して、
OS起動したら一度新SSDをキレイにした後にクローンコピーすればいいと思いますヨ?

http://pssection9.com/archives/19749854.html#3_S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご丁寧にURLまで張って頂き、感謝いたします。
参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 21:16

基盤にS-ataケーブルを付ける箇所が2つ以上あれば解決法はかんたんです。

SSD2つともつけて起動すればいいんです。古いSSDで起動し、新しいSSDはデータ置き場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.2 air_supply様の回答のURLに、
USB ⇔ HDD / SSD 接続ケーブルがありましたので
それを購入してSSDを換装します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 21:15

エラーについては ANo.1 さんの回答にお任せするとして、別の解決方法を提案したいと思います。



"SSD付け替え後、OSを再インストールする必要がある"
→ なぜ再インストールする必要があると思われたのでしょうか。これは、マザーボードを交換した場合によく言われていることですが、HDD を SSD に交換する際には、そのままシステムだけをコピーする方法を良く取ります。クリーンインストールは、長年使ってきて、システムが汚れてきているとか、調子が悪くなっている場合です。

128GB の SSD が一杯になったので、512GB の SSD に換装する場合、新規インストールも良いですが、普通はクローンでそのまま環境を移行します。大体、空き容量がなくなってきた SSD を、そのまま大容量へ換装することが多いです。

下記のようなソフトウェアを使います。
HDD / SSD の C ドライブ(システムドライブ)をOS丸ごとコピー/クローンできるフリーソフト「 Easeus Todo Backup 8.2 」の使い方解説!
http://enjoypclife.net/2015/05/21/hdd-ssd-c-syst …

自動モードでクロ-ンすると、128GB を 512GB の SSD にパーティションの比率でコピーします。全く同じパーティション構成でコピーすることもできます。この場合は、未割り当て領域ができますが、C:ドライブを拡張したり、新しいパーティションを作ることが可能です。

下記のソフトウェアでも、ディスククローンは可能です。
http://hobby.under.jp/software/backup/aomeibacku … ← AOMEI クローン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OS再インストールと友人が言っていたのと、
会社の同僚も同じことを言っていたのでそこにしか頭がいきませんでした。

方法、お勧めまで書いて頂きありがとうございます。
この方法でSSD換装を実施してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/08 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番下にOSディスクのキズをチェックしたい。とあったので
ディスクを確認してみました。

…致命的なキズが1か所入っていました…。
よく確認すべきでした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!