プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 全くのパソコン音痴に近い方です。パソコンを買って早3年経ちました。ずっとHPを作りたいと思ってまして以前「No.904063 質問:ホームページを作りたいのですが。」 で投稿した者です。友達の誘いもあってジオシティーズに一応アドレスを作りました。それで持ってるパソコンの本を見ると(簡単HPの作り方)「まずはフロントページエクスプレスを手に入れよう」とあったので方法の通りやったのですが、本とパソコンの時差があるためなのか分かりませんが、指示通りにできません(汗)
 
 本は1、パソコンに付属してある場合がある。2、ウインドウズアップデータ→製品の更新→WEBオーサリングコンポーネント→フロントページエクスプレス2,0に進む。3、アプリケーションの追加と削除の中にある・・・と3つの方法があるのですが、どれもやってみてもできませんでした。

 とりあえずこれが出ない限りHPは作れないと思うので、簡単に教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみに自分のパソコンは2000年にかったウインドウズME。本は2000年に発売され、買った本です。

A 回答 (6件)

直接の回答ではありませんが、homepage managerというソフトを使ってみてはいかがでしょう?


下記のサイトにソフトの入手からサイトへのアップロードまでの手順が親切に書かれています。
(フリーソフトです)

参考URL:http://www.j-ns.com/ab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、早速の回答ありがとうございました。うーん、ダウンロードして作るというか、ダウンロード自体めったにしないので、それ自体に不安はあったりします。少し覗いてみますね、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 23:52

FrontPageExpressでしたら、以下の各サイトからダウンロード出来ますよ。


(本に書かれている内容と現在とでは、やはり状況が違います。
Microsoftのサイトからは、現在ダウンロードすることは出来ません。)

ダウンロードした「fpesetup.zip」を解凍して、PCのHDの適当な場所に置いて下さい。
「FPSETUP」フォルダの中の「fpxpress.exe」がFrontPageExpressの本体ですので、このノートの上に赤い羽根ペンの描かれたアイコンをダブルクリックすればFrontPageExpressが立ち上がり、すぐに使うことが出来ます。

http://www.j-ns.com/freehomepage/02/2-2-4.html

http://www5.ocn.ne.jp/~misasou/homepagetukuru.htm

参考URL:http://www.j-ns.com/freehomepage/02/2-2-4.html,http://www5.ocn.ne.jp/~misasou/homepagetukuru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御礼遅くなってすみませんでした(汗)フロントページはやはり状況が変わってもまだあるのでよかったです。・・しかし解凍、HDとか用語が全く分からないので駄目そうです。やり方もさっぱり・・あわわ、パソコン音痴な自分が情けない・・(><)。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 22:55

#4さんの発言に補足します。


homepage managerは、Vectorに登録されているのはVer1.35です。下記のサイトのリンクからVer1.37が入手できますので、入手されるのならそちらから入手されたほうがよろしいかと存じます。
(#1に紹介したサイトのFAQページです)

参考URL:http://mike2mike.s21.xrea.com/HM_FAQ.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御礼遅くなってすみません。再び補足回答ありがとうございました。時間がありましたらこの後行ってみたいと思います。どうもお手数おかけしました・・。

お礼日時:2004/08/18 22:52

#3です。



フリーもありますよ。
●ToEditor for HTML
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se243655. …

●HmEdit
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se076004. …
http://homepage1.nifty.com/kazunobu/

慣れてきたら
●Homepage Manager
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077898. …

●HTML Project2
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040303 …

などはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御礼遅くなってすみません。どうも色々と再びありがとうございました。パソコンの調子がおかしいので微妙ですが、また行ってみたいと思います。ありがとうございましたv

お礼日時:2004/08/18 22:51

なくなったのではないかと思います。


ダウンロード センターで検索掛けても出てきませんね。
2000年前後は私も使っていました。

>とりあえずこれが出ない限りHPは作れないと思うので、簡単に教えて下さい。

フリーソフトでもHPは作れますので探してみては
いかがでしょうか?

http://www.vector.co.jp/search/re_0050.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、そうかもしれませんね・・。ウインドウズアップデータ内で一生懸命探してみたんですが・・。なかったです。
 
 あと言うの忘れてしまったんですが、無料でできるところを探してます。教えていただいた所は何かお金がかかるというか、ほとんど値段表示されてたみたいなんで・・。どうも色々ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 00:02

ここでも何度か質問が出ているのでそちらを書くべきなんでしょうけど・・・。

(^^;;;
参考URLでインストールの仕方がのっていますので参考になさってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。一応前回の回答を見てみたんですが、本当音痴なものでよくわからなかったのです(^^、)すみません。あと参考URAありがとうございました、しかし自分のパソコンの調子がおかしくて表示ができないみたいです。ウイルスバスターを導入したためなので、その影響で・・どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!