アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。冷やかしやお世辞などは一切不要ですので、本音で回答してくださると助かります。
できれば大学生くらいの女性の方の生の意見が欲しいですが、その他の年齢の方でも構いません。

私は今20で大学一年生の男子です。年齢からも分かるかと思いますが二浪してようやく今年大学に入ったばかりで、入学に合わせてバイトを始めることにしました。バイトは100円ショップです。
初めてすぐに気になる子が出来ました。私と同じで20の子で、浪人などしていないため彼女は大学三年生です。
快活で陽気なところある子で、誰に対しても当たり障りなく、分け隔てなく接する元気で笑顔の可愛い子です。
その子のことが半年ほど前から気になって仕方ないのですが、私は自分に自信がありません。というよりも自信を持てるような容姿や学歴ではありません。高校時代は肌荒れもすごかったし(今は跡が残る程度です。松井ほどひどい感じではないです)、素顔も控えめに言って下の中の上くらいです。

しかしその子は特別私のことを表面上では避けるようなことはしません。高校時代につけられたアホっぽいあだ名で私のことを呼んだり(◯◯もってぃ)、と思えば君付けしたり、呼び捨てにしたり、呼び方も不確定で、結構話しかけてもきます。新しい商品が入荷したら、「すごくない?」みたいなことをわざわざ少し離れた場所で品出ししている私に話しかけてくれたりと気遣いをしてくれます。
このことから、おそらく本気で嫌われているわけではないと思うのですが、女性の方がそれを聞いてどう感じたか教えていただきたいと思って質問させていただきました。
彼女は三年生なので、年末あたりから就活も始まるかと思います。バイトは今は日曜日に被っているだけなのですが、それすらもう重ならなくなるかもしれません。そうなる前に、気持ちくらいは伝えたいと思っている次第でございます。
成就するなんてことは天文学的確率であり得ないとは思いますが、さすがにキモがられて傷を負いたくはないので、嫌われているかどうか判断してくださいませんか。
また半年ほど一緒に勤務しているため、今更ラインも聞けなくなってしまっています。
前に働いていた同級生の男子とは連絡先交換しているようで、それを考えれば、私など眼中にもないのかなぁ、と自己嫌悪に陥りつつも、やっぱり連絡先が知りたいです。
女性的に、半年ほどたった状態で、どのように連絡先を聞けばいいと思いますか? できれば気持ちに気づかれないような、せめて露骨な聴き方にならないようにお願いいたします。
なおバイトでは飲み会などもないし、グループラインなどもありません。

A 回答 (3件)

好きかどうかはわかりませんが、少なくとも嫌いではないでしょうね。

私も嫌いな人にはわざわざ話しかけないですからね。

それで聞き方ですが、私は逆に半年経っているからいいと思うのです。出合ってすぐに聞くような軽い気持ちの男性(チャラ男)ではないというイメージで好感が持てるので、素直に「今さらだけど、ライン教えて欲しいな」でいいと思いますよ。または先にデートに誘うことかな。「一緒にご飯食べに行かない?」とかね。

あなたが聞きやすい方で、2人っきりで忙しくないときにさらっと言っちゃいましょう。男は度胸だっ!!頑張ってね♪
    • good
    • 0

はじめまして


少し大学生より上ですが24歳の女です。

私の意見ですが、
この人嫌だなあって思っている人にあだ名で呼んだり、わざわざ気にかけて話しかけたりしないかなと思います。
この人なんだか気持ち悪いな…って感情を持っていたら仕事に支障がでない範囲で極力話しかけないですね。
なので、少なからず嫌われてはいないと思いますよ(^-^)

連絡先ですが、
回りくどく聞かずにストレートに聞いたほうがいいのではないでしょうか?
一生懸命さが伝わったほうが相手も真剣に答えてくれると思います。
例えば、質問者さんが思っているように、『そろそろ就活で忙しくなって、バイトで一緒になることも少なくなるのかな?』とか…そんな会話から上手く持っていけないですかね??
あとは『いまのバイトメンバーが楽しくてしかたないから、今度みんなでご飯いかない?』と声をかけてグループライン作っちゃうとかどうですか??
あまり良い案が浮かばなくてごめんなさい(._.)

良い方向に進むように祈っています(^-^)
    • good
    • 1

大学生だろ?勉強しろよ



あんたが気になってる「彼女」がどういう人か説明なくわからんかったけど
同じバイト先の人なんだね。
「彼女」は同じ仕事場の同僚なので、そりゃ気まずくなることなんか言わないどころが
バカなんかうまくコントロールして表面上だけでもうまくやってくことくらいしますわね。

いまだに連絡先をゲットしてないできてないのもそういうことだからでしょうね。

もっとも質問者さんがそのような行動をしてないのも一員ですが。

繰り返しますが二浪の末やっと大学生になったんだから勉強第一にしろよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!