アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、悩んでいることがあります。それは、部活についてです。なんか、今は中1で、卓球部をこの前の四月から始めてるのですが、卓球部の友達とバドミントンしたら、おまえバドミントンの方が強いなと言われました。ぼくもそう思いました。なので、迷っています。バドミントンをやるか、卓球部を続けるか。もしみなさんならどうしますか?ご意見をお聞かせ願います。

A 回答 (2件)

絶対辞めちゃいかん


とは言わない

でもさ、その理由が『おまえバドミントンの方が強いなと言われました』なの?

でバトミントン部に入部して、同じ一年生でも4月から練習している友達に
『おまえ卓球の方が良いんじゃね?』と言われると、やっぱり卓球がよかったとか思うんでしょ?

で、どうしようか決断も出来ずに、こんなところで『皆さんならどうしますか?』なんて質問する

君には、自分の考えとか意思とか決意というものが無いのかい?
何でも人に言われるようにしか行動出来ないの?

色々試すのも良いし、転部するのも構わないが
もうちょっと自分の頭を使って考えようよ

それに相談するなら、ここじゃなくてお父さんお母さんじゃないのか?
道具類を揃えるのだって大変なんだぞ
    • good
    • 1

部活は一度入部したら、絶対辞めてはいけない!!



というものではありません。

自分で、バドミントンの方が、向いてるかな? と

思ったのなら、変わってもいいのでは?

ただし、4月に入部した友達とは既に「差」がついてますから

友達の2倍練習して差を縮めましょう。

私の39歳の長男も中学の時からバドミントンを始めて

39歳の今でも、やっていますよ。

何でも、色んなことに挑戦してみましょう!!

勉強も頑張ってね ( ^ω^ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!