アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在8歳、6歳、3ヶ月の男の子がいます。

まだ一番下が赤ちゃんなので男の子2人のような感覚です。

我が家は結婚当初から子供は4人産めたらいいねといっているので次も産めるとしたら男の子四人になる覚悟が必要だなぁっと少し早いですが考えています。

そこで、男の子が沢山いる生活の楽しいところ、大変なところ、周りから色々言われるであろう事の跳ね返し方(男の子ばかりで大変ね、次は女の子だね )など、家庭それぞれなとは思いますがお話を聞けると嬉しいなと思います。

A 回答 (3件)

ちょっと話は違いますが、うちは子ども4人います。


上3人は男の子で、最後の子に女の子が生まれました。

妻的には最後の望みと言うところでしょうか。
自分は男の子4人でもいいと思っていましたので。
女の子と判ってからも、本当に生まれる前では半信半疑でした。

男の子は男の子で可愛いですが、女の子はまた別の可愛さがあります☆
結局は五体満足であればそれだけで満足。どちらでも可愛いことになります。
でも、欲を言えば次は違う性の子がいいなって思うのは当然のことだと思います。
    • good
    • 0

私の友達、ご主人がどうしても女の子が欲しいと産み続けて、男の子4人のお母さんになりました。



唯一の女性である、お母さんの事を、ご主人の教育が良かったのか、その友達の日頃の行いなのか、
綺麗で
弱くて
可愛くて
守らねばならない
となって、褒め称えられるわ、荷物はみんなで持ってくれるわ、家のお手伝いもしてもらって、お姫様状態ですよ。
羨ましいです。

米が、10キロ、一週間で無くなるそうです。
    • good
    • 0

私の兄が息子4人います。


臭いって奥さんが笑いながら言ってました。
洗濯が1日やっても終わらないそうです。
もう上の子は中学生ですが、かわいすぎるって嬉しそうです。

衣服や靴、鞄、帽子はみんなシェアしているそうですが、破れて使えなくなる頻度が高いみたいです。

ご近所、親戚の人にどうしても娘が欲しかったの?今度は娘がいいね、男腹ね、負け組ねwは言われてたそうです。

うちの場合は姉の子供が三人姉妹で姉と兄の家はわりと近所ということもあり、姉の娘たちが私の娘みたいな気持ちで、向こうも息子をもってる気分でいますよ?と返したり、夫にも息子にも愛されてモテモテで幸せですよ♡
とのろけたりして流しているようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!