プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠を希望している者です。結婚をして3ヶ月ほど経ち、子供を作ろうかという話になりました。お互い20代後半です。

あまり妊娠について詳しく知らなかったため、ネットなどで調べてみましたが排卵日や高温期などははっきりわかりません、、。

10月の生理は10/13〜
11月の生理は11/7〜

生理はだいたい5日程度で終わります。

11月は海外旅行へ1週間ほど行くため、生理が来るのをずらしたいと思い、豆乳を飲んでいました。

基本的に毎月生理は12日くらいからですが、11月だけ早くきました。

旅行中は寝不足をしたりと不規則な生活をしたためホルモンのバランスが崩れたかもしれません。

仲良しをした日は
11/14,11/16,11/24です。


12/7が生理予定日だと思い、チェックワンファストを使いましたが陰性でした。
12/6にもドゥテストで検査しましたが、陰性です。

日にちははっきりとは覚えていませんが、11/19、20あたりに生理痛のような重だるい感じやチクチクとした痛みがありました。普段、生理前にそのような症状がないため、もしかして妊娠したのかもと思ってしまいました。

その後、太ももの付け根あたりがチクチクしたり、11/25(こちらも日にちが曖昧です。)あたりに血が少しだけティッシュについていました。


今まで経験したことがない症状なため、妊娠したのかもと期待していますが、チェックワンファストを使って陰性だと希望はないでしょうか、、。


よろしくお願いいたします、、。

質問者からの補足コメント

  • お二人とも、コメント頂きありがとうございます! まだ生理が来ないのでもう少し待ってみます。ときどき生理痛のようなお腹の痛みを感じることはありますが、、。明日くらいにきますかね。。

      補足日時:2016/12/09 12:56

A 回答 (3件)

チェックワンファストで陰性が出ると、検査をした日から14日間さかのぼった日までの性交での妊娠が否定されます。



よって 12/7に陰性であれば、14日前の11/23までの性交での妊娠はありえませんので、11/14も11/16の性交での妊娠は否定されました。
残るは11/24の性交ですが、これで妊娠していれば、12/7のファストに薄い反応が出るはずなので、おそらくこちらもダメだと思います。

気になるのは、11/25の少量の出血ですが、これがもしかしたら排卵出血である可能性がありますので、もしもそうであれば、12/9~10に生理が来るはずです。

妊活の基本は、基礎体温測定と排卵検査薬の併用により、自身の排卵日をきちんと把握して、排卵検査薬で陽性が出た日と一日開けて翌々日に計2回の性交を持つことが望ましい妊活ですよ。
    • good
    • 2

信じていればやってくる。


焦らんと大丈夫。
心の余裕が赤ちゃんを引き寄せる。
    • good
    • 1

私も20代後半で3ヶ月くらい前に結婚しました。


私の場合、結婚する前からいろいろ試しましたが、期待するのが疲れてきちゃって、できる時にできるって思うようにしました。
いざという時は病院へ行こうかとも考えてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!