アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。
今回で11回目の登場です。
前回はコチラ(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9469723.html)に回答をつけていただき
ありがとうございました。

今回のお題は、「2016年、一番印象に残っている出来事を教えて」です。
12月に入り、2016年も残すところあとわずかです。
今年を振り返り、印象に残っている出来事はなんでしょうか?
オリンピック、真田丸、SMAP解散などのニュースでもいいですし
ご自身や家族、お友達などに起きたイベント(転職、結婚、出産、昇進、退職などなど)でも結構です。
あなたの2016年の印象に残っている出来事を教えてください。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

「2016年、一番印象に残っている出来事を」の質問画像

A 回答 (6件)

広島カープ優勝!o(^▽^)o



ずっと推してきたカープがやっと優勝した事が大きいけど、夏にオバマ大統領が広島に訪問しにきたことにはとても驚き、感動した。まさに、今年は広島にとって歴史的な年だったと思う。
    • good
    • 2

一生に一度しか行かないと思われる、ディズニーシーのホテルミラコスタでの結婚式に出席したこと。


ミッキーとミニーとドナルドとデイジーにチップ&デールが変わるがわるに登場。
甥っ子よりも初老の父が一番騒いでいたのには笑った、笑ったww
    • good
    • 1

たまにランチに行くお店


天気の良い日はお外のウッドデッキでお食事ができます
8月ころだったか、背後に視線を感じて振り返ると
植え込みのかげからこんにちは

来年もこんな素敵な出会いがあるといいな♪
「2016年、一番印象に残っている出来事を」の回答画像5
    • good
    • 1

今年の3月に13歳になる猫の腎臓病が発覚したこと。


ウチは大丈夫!と思ってたから、しばらくショックで立ち直れなかった。
でも、すぐに病院に連れて行ったこと、善き先生に出会えたことで、現在は最初に連れていった時よりも数値がよくなっていて安定している。治らない病気だけど一秒でも長く一緒に居れるように家族一同、愛情もって尽くしたいと思います!
    • good
    • 1

黒田投手の「最後の一投」を生で見よう、と81歳という年を心配する周囲を騙して札幌ドームへ行った事。


帰国の第一投もオープン戦を広島へ見に行き、メジャー流攻めの積極さを確認し、13打者に39球という球数も三月とは思えない積極さ、ツーシームという内角をえぐる鋭さ、感動を昨日の事の様に思い出す。
広島市内に住む後輩を集めて、レギュラーシーズンの試合も良く見に行き、解説は私の担当、終って一番近い居酒屋で反省会、最初の時初めて生で見た、というK君の感想が秀逸、「解説が詳しくて驚いた、感心した、疲れた」の科白が大うけ、日ごろ冗談を飛ばさない真面目人間なだけに、一段と笑いのレベルが上がったのだった。
    • good
    • 2

潜血便検査で引っかかり


大腸内視鏡検査を受けたこと

たぶん残り3週間でこれを超えることはないと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!