プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARPのノートPCを中古で入手しましたが、リカバリCD-ROMは付属しておりません。ドライバ類はメーカーサイトからダウンロードできると思っていましたが、SHARPには当初から変更があったものしか公開されていないようです。しかも「リカバリCD-ROMの再販はしない」と明記されてますし・・・。自力で入手しようにも「型番」がわかりませんので、どなたか同じ機種をお持ちの方おられましたら教えていただければ助かるのですが・・・。型式は「メビウス PC-MV1-C5F]です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もwindows98のノートのOSを2000に載せ替えるときにドライバを探して回った経験があります。

メーカの方でドライバか提供されてない場合直接各チップや周辺機器のメーカーのホームページから落としてくることになります。
下のURLの仕様表をもとにチップセット、内蔵グラフィックスのドライバを探してみました。AC’97準拠ならサウンドは成ると思うので。続くURLがダウンロード先へのリンクです。これでPCI等については認識するようになるはずです。参考になさって下さい。

その他の周辺機器については仕様表からでは機種までは分かりませんでした。SiSのsandraなどのソフトを使って型番が調べられるので、そこからたどっていくと見つかると思います。SHARP純正でないのを祈るばかりです。

がんばって下さい。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/pcmv1c5f/text/p6 …

この回答への補足

ワイヤレスLANドライバは以下のアドレスのものでOKでした。
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MM1- …

あとはモデムドライバなのですが、機種名は判明しましたが、ドライバを提供してくれてる場所を見つけきれてません。どなたかご教授を・・・。
ちなみに型番は「OEM供給 Intel 82801CA/CAM AC'97 Modem controller」と出てきました。

補足日時:2004/08/09 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SiSのsandraでモデムの型番は判明しました。が、いまのところドライバを見つけきっておりません。もうすこしがんばってみます。詳細情報は後ほど・・・

お礼日時:2004/08/08 18:11

内臓モデムと内臓ランでしたらOSをXPにすれば、標準ドライバがインストールされるかと思います。

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございます。書き忘れていましたが、OSをXPProでドライバがインストールされていません。デバイスマネージャーで「PCIモデム」「ネットワークコントローラー」に黄色い!マークがついております。有線LANアダプタは自動認識していますので、無線LANアダプタのドライバとモデムのドライバを入れろといわれているようです。よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/08/08 08:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!