プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は飛行機が苦手です。飛行中に落ち着いていれば平気なこともありますが、高所恐怖症なのも祟り不安で仕方ありません。特に離陸時のフワッと胃(臓器)が持ち上がるあの感じが駄目です。辛くて辛くて腕に痣ができるほど握り締めてしまったり何度もツバを飲み込んで、やっと落ち着いたと思ったら乱気流による揺れ…ハラハラして動悸もひどく、気持ち悪いです。地震などを体験しているので地鳴りのようなゴゴゴという音も苦手です。ですが明日には帰国しなければなりません。(国際線)行きはこんな風に苦しい思いをたくさんしたので怖いです。昔沖縄に行った時は耳痛がひどくて酔いはそこまでなかったのに…どうしてでしょうか?克服法や楽になるアドバイスなども教えていただきたいです。慣れれば平気、などという回答は要りません。

A 回答 (3件)

理屈はわかるけど鉄が空飛ぶのに、自分も恐怖を感じます。

超過激なジェトコースターと思って諦めて搭乗します。私から見れば、貴方は私と同じ感覚の持ち主。私より、少し過敏ですけど。
貴方は酒は飲めますか?自分の同僚で乗ったらすぐに酒を飲んで寝てしまう人がいます。
自分は酒が飲めないので、一番好きな音楽を聴きながらテンションアゲアゲにします。あと少しでも早く眠れたらと思い、寝不足気味にして飛行機に乗ります。
    • 0

私は乗り物酔いの常習者です。

飛行機は何度乗っても無理ですね( ; ; )

とりあえず、「寝る」に限ります。
乗る前日から寝ずにスタンバイし、酔い止め薬の睡眠効果で爆睡します。
7時間位はそれで楽に行けましたよ。
    • 0

慣れるとかいうものではないです。

克服法…想像ですけど、「おしゃべりな女性」がいますね。
ずーーーーーっと何時間も。
ああいう人は周囲でなにか発生しても気にならずにおしゃべりしているのではないかと。
あなたもおしゃべりに夢中で、それこそ到着したのも気付かないほどなら、、、

そんなことかなぁ。
    • 0