プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポールスミスとは、男性ブランドの中でどのようなレベルというか印象、立ち位置なのでしょうか?

彼氏へのプレゼントにポールスミスのものを考えている者です。具体的にはまだ何も決まっていませんが...

ポールスミスというと、ちょっとオシャレな高校生から、あとは大学生、若い社会人の方も持っているという印象です。

財布は二つ折りや、長財布でも1万円代後半からあり、特別高い訳ではなく、大学生には丁度いいのではと思いました。

ポールスミスのイメージを教えて下さい。女性のブランドだと、どのくらいの位置なのかも分かると尚嬉しいです。

一部だけでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本だと若い世代(年輩ではないという意味)に人気のブランドという印象。

これは、比較的低価格のラインもあるからもしれません。ただ、いい歳した男性や年輩向けの価格帯のラインもあり、英本国なんかでは年輩にも人気みたいです。
若者好みとはいっても英国のブランドなので取り扱っているアイテムは基本的には非常に保守的で硬派。品質への意識も高いイメージ。ただ、オーソドックスなアイテムでも洗練されていて英国らしく細身でスッキリしているので日本人好みだと思います。現に日本人気に対応したのか日本限定のラインもあるらしい。少なくともアメリカのブランド(ラルフローレンとかトミーヒルフィガーとか)のような、ちょっと受けを狙おうとして「何を血迷った?」というようなデザインのアイテムを出すことはあまり無いので、個人的には印象はいいです。その辺はさすがヨーロッパという感じはします。
女性ブランドはよくわからないです。英国ブランドで、時代を問わない飾らないスタイルがメインで、低価格帯のカジュアルラインもあるようなブランドって何にあたるのでしょう? それが近い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。どちらかというと若者向けなのですね。
日本でのポールスミスは他の国よりも、特別低価格な設定だと最近知りました。
ありがとうございました。

値段やランクってこと?

女性専用ブランドと比べたいってことかな?
私のイメージだと女性専用ブランドはお手頃な価格が基本だと思っているので、一般的な女性専用ブランドと比べられるのでしょうか?

私があまり女性専用ブランドを知らないだけかもしれませんが

大学生には丁度いいと思いますよ
ちょっと奮発して買うぐらいのレベルだと思うので
プレゼントとして貰えたら嬉しいと思いますよ

ただ、彼氏がポールスミスを持ってなかったりしたらちょっと探ったほうがいいかも
欲しいなーとか言ってたならいいんだけど
ポールスミスが嫌いな人ってたまにいます

THE・大学生なブランドなので、そういうのが嫌いなひとはポールスミスを嫌います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どの女性ブランドと同等なレベル、印象なのかということでした。女性ブランドならある程度私が分かるので...説明が下手ですみません。

ダズリンなのか、サマンサなのか、ラルフローレンなのか、ヴィトンなのか、絶対違うけどエルメスなのか...みたいな感じです。

そうですね。

業界っぽい話をすればいろいろあるんですけれど、普通に考えれば、
高校生や大学生、あるいは20代社会人が最初に持つブランド品という感じです。

日本で大流行したのが90年代前半なので、さすがに旬な感じはありませんが、
スタンダードなブランドとして浸透している感はありますね。
威張りが効くかと言われると難しいかもですが、大学生なら充分に格好つきます。
    • 0
この回答へのお礼

私の認識で大体は合ってたみたいで良かったです。ありがとうございました!