プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行をキャンセルする事を昨日親が担任に電話で報告をしました。そして今日学校で担任にキャンセルの方向で進めるね。と言われ修学旅行参加承諾書を持ってきてねと言われました。承諾書の提出期限は明日までです。承諾書には修学旅行に参加します。とかいてあり、そこに親の名前とハンコを押す形になっており健康保険証ののコピーもはります。そこで質問なのですがキャンセルするのに出すものなのでしょうか?先生には保険証のコピーは貼らなくて良いから持ってきてと言われました。回答よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • このプリントには参加しませんと言う項目はないです!

      補足日時:2016/12/08 20:32

A 回答 (5件)

何にでも書類として形を残すのは必要ですよ。

    • good
    • 1

電話という口頭だと後に記録がのこらない




なので、書面で参加しないというモノを提出しないさい
他の子は、参加しますに印を付けるのだろう

君は自分で参加しませんと記述して提出すればよい

想像力を働かせよう
    • good
    • 1

書式をよく見ると、参加しません、と言う項目があるはずだ。




https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BF%AE%E5%A …
    • good
    • 0

す。

を二重線で消して「しません」で
提出してみては?

用紙を回収漏れがないように、集めないといけないかもしれないし。
もし、参加します、にすれば
それを理由に参加しろと言われるかもしれないから。
出すけど、参加しないとはっきり書けばよいかと。
    • good
    • 1

学校側としては、修学旅行をキャンセルしたという証拠となる書面が欲しいのでしょう。


何かあった場合、確たる証拠として出すことができますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!