プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今付き合って4か月の彼氏がいます。
お互い高校3年で学校は別々です。

彼は就職なのですが、私は大学受験を控えているということもあり普段なかなか会うことは出来ていません。(1か月に1、2回くらい)
住んでいる場所はそう遠くないのですが電車を使わないといけないので、塾が終わってから会うこともできません。

最近、受験勉強のストレスなのか(それを理由にしてはいけないのかもしれないですが)彼にきつく当たってしまうことが多いです。

普段、会うことが出来ない代わりに、寝る前に電話をしています。
そこで、行き過ぎたワガママを言ってしまったり、彼の少しの言動でイライラしてしまい悪い口調で怒鳴ってしまったり、嫌いと言ってしまったり、、、と、心の中ではこんなことしたくないし言いたくもないのですが、止められなくて後で後悔してしまう。というかんじです。

それでも彼はそんな自分のことを受け止めてくれて、お前が嫌いって言っても俺は好き。と言ってくれます。

ですが、自分でも相手にされたら冷めてしまうほどの理不尽なことばかりしているのに、それも含めて好きと言ってくれる彼のことが信用できません。

欠点だらけの自分なのに好きと言ってくれるのは、もしや体目当てなのでは、、、とか、彼女という存在がいなくなるのが嫌なだけなのでは、、、とか、クリスマスに1人というのが嫌なのでは、、、など、彼に失礼なことばかり頭に浮かんでしまいます。


私自身、今までお付き合いした人の中でここまで自分の嫌な部分を受け入れてくれる人はいませんでしたし(高校生のカップルなのでそうなだけなのかもしれないですが、)喜べばいいことなのかもしれないですが、そんな彼に甘えてしまっている自分が嫌で、信じ切れてない自分が嫌でたまりません。


変えよう変えようと思うのですが、いざとなるといつものようにワガママや理不尽なことばかり言ってしまっています。


彼は平気と言ってくれても、絶対そんなことはないと思いますし、実際傷つけてしまっていると思います。


彼と別れたいとは思っていません。
ですが、どうすれば彼のことをもっと信じてあげることが出来るのでしょうか。

なんでも結構です。
私にアドバイスください。
お願いします。

A 回答 (4件)

あなたが「自分自身に自信を持つ」ことが出来れば、彼を信じれるようになるのでは?



あなたが行っているのは、「愛情不足」を感じている小さな子どもが、大人に対して行う「確かめ行動」に似ています。多分、普段の言動も彼の方が「大人」なんでしょう。

>欠点だらけの自分なのに好きと言ってくれるのは

それはあなたが「欠点だらけではない」と言うことです。

彼にとっては「あなたの幼い確かめ行動」を我慢しても、十分おつりがくるぐらい「好ましい点」があるのです。

ただ、それを相手に聞いてはいけませんよ。人は「なぜか好き」の間は大変、熱中できますが、「何故、好きなのか」を考え出すと、急に冷めていくものですから。

そして、自分に自信を持つには「大人からの無償の愛情」が必要です。出来れば同性の。

あなたが、母親との関係がうまく行っているのならば、母親にもっと甘えてください。
もし、うまく行っていないのならば、母親の代わりになるような「大人の女性」と親しくなってください。

https://allabout.co.jp/gm/gc/441601/
    • good
    • 0

彼を信用出来ていないなら別れましょう。


貴女は彼を好きでは無いのですよ。

貴女は彼を苦しめることしか出来ません。

苦しめたいなら付き合いを続ける

解放したいなら別れてください
    • good
    • 0

受験でいらついたりなかなか会えなかったら厳しいですよね。

気持ちはわかります。確かに当たられても好きでいてくれてることに対しては体目的ぢゃないかとか彼女の存在が欲しいとかそんな考えになっちゃうのもわかります。
でも彼氏はあなたが受験でイラついてるだけ、受験さえ終わってくれたら少しはストレスなくなる、だから受験の間彼氏はあなたのイライラを受け止けとめてくれてるのではないでしょうか??いろんな目的であったとしても好きぢゃなかったら寝る前に電話しませんよ(^-^)大丈夫!彼氏を信じてあげて下さい
    • good
    • 0

アナタ何様のつもりですか?


体目当てって自分の体に自信あるん?
彼女の存在がいなくなるのが嫌なだけって上から目線やね。
クリスマスに一人で過ごすのが嫌なだけって
別にアナタが居てなくても彼には仲間はおるよ。
そんなにアナタは偉いのですか?
それともほんまは弱い人間から攻撃的になってるのでは?
まぁどっちにしろ今のアナタの行動は後悔しますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!