アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して一年半になります。離婚して半年位して次男がお父さんの居る実家(お爺ちゃん、お婆ちゃん健在)に遊びに行きたいと言うので、1週間の予定で行かせることにしました。
しかし、そこで何を言われたのか、次男がお父さんの所に居たいと言い始めてると(学区域は同じ所に住んでます。)
本人からではなく、元旦那からそう連絡が来ました。
仕方なく、その内帰ってくるだろうと思って居ましたが、かれこれ一年が過ぎ、また元旦那から、息子のマイナンバーとお年玉など貯金してある通帳よこせと連絡が来ました。
親権は私にあるのですが、この場合どうしたら良いのか分からなくて戸惑って居ます。
分かりにくい文面で申し訳ありません。
どなたか経験や、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

“即”弁護士に相談して下さい。

長期化を覚悟して、事に対応しましょう。1つ注意して頂きたいのが、子供さんへの態度です。“絶対に”責めないで下さい。元旦那の“批判や悪口は子供たちの前では言わない事”です。
    • good
    • 0

お子様は 自分から行っているのです。


ちょうど良いチャンス。ご自分のための生活を考えて基盤をしっかりと
作ってください。ただしお子様ときちんと話をする事。
マイナンバーと通帳をヨコセと言われたけど どうするの?
お母さんは嫌だけど。って きちんとお子様と向かい合って話をするべきです。
その上でお子様が希望するなら そうしてあげてください。
お子様は 必ず主様の元に戻ります。必ず戻るよ。
何時戻っても良いように主様はご自分の基盤をきちんと整えて
お子様に掛る費用を想定して貯金をする事。
一緒に暮らさなくなれば多分その分は貯金できる筈。
将来の為の準備を始める時間を作ってもらっているのですから。
そう考えれば どおってことない。
お子様は必ず手元に戻ります。
ご主人には きちんと伝えてください。
渡すけどその前に子供と話をさせてくれと。でなければ法的手段をとりますと
伝えてください。
    • good
    • 0

親権が貴方にあるのなら、法的に手続きをすれば良いと思います。


1年も放って置いたのは不利でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね〜法的手続きしか無いですかな〜!
頑張ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/10 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!