プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にカジノができたら、ギャンブル依存症者(中毒者)が増えるんですか?

「日本にカジノができたら、ギャンブル依存症」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

増えるのでは パチンコが下がり サラ金会社も 減り。

【まともに なって来たのにも 関わらず】 公営ギャンブルで また ドツボにハマる 主婦や馬鹿が増えそう!【公営ギャンブルで 税収は 上がるが サラ金が儲かるだけ】
    • good
    • 2

清算するものとして、1、交通費、2、食事代、3、入場料、これらが BIG3 でしょうか。


.. 公共、公営が、間違わないことではないでしょうか。
ギャンブル場は、テラ銭とかいって出目のトランプは清算するが、政治とかその福祉とかは圏外にする。暇つぶしであり、また飽食であったりする。
そのようなものが幅を効かす社会などは、紙だのみが増えるだけでは ?
大は小を兼ねる、小さなテロリストのようだ。妙に危険だ。
    • good
    • 0

パチンコと違い高額な軍資金が必要なので、庶民は行かないかな?しかし試しに行って勝てば依存症になる。

ギャンブルで勝っている時、脳内にある物質が現れてその感覚が忘れられられない。薬物依存症と同じなのです。
    • good
    • 0

結束の証の消費の為のお金の消費場所ですね。

寄付構造のゲーム版なのです。熱くなると命の落とし場所ですね。宝クジも公共設備を揃えたりしています。本来なら生産した物を消費する為のお金で生命維持活動をしているのです。それを生産無しに消費を選ぶ手法が出来て社会がテロなどの不安定要因となっている原因なのです。狂い出すと生産のバランスが壊れ生命維持が困難になって行くのです。
    • good
    • 1

一件や二件ぐらいでは、変わらないでしょうが、


あちこちに出来るとなると、増えるでしょうね。

少なくとも、減ることは考えられません。

韓国などでも患者が沢山出ているらしいです
から。

だからやるなら、パチンコを禁止してからの
方が良いと思います。

そうすれば、逆に減りますよ。

パチンコは家電や車を上回る経済規模を誇っていますが、
納めている税金はそれらの1/10です。

だから税収の大幅増も期待出来ます。
    • good
    • 1

カジノが好きで、若いころ世界18か所のカジノを回りました。


カジノの高給なつんと澄ました雰囲気が好きです。
韓国のカジノはまったく洗練されておりません。
ルーレットのテーブルでうどんを食べていました。
鉄火場です。
日本人ギャンブラーはぜひ韓国のカジノでお金をとられるのではなく日本で負けて日本の福祉に貢献して欲しいです。
人生の落伍者はどこだっている。落伍者を集めて福島の放射能が多い地域でアルバイトをさせればいいです。時給が三倍ほど高いそうですから。
    • good
    • 2

はあじめまして!



政治家の方々も反対派が多数いますが・・・
私は賛成派です。
ギャンブル依存症が増えると言うのは違うように思えます。
依存症を口実にするなら他の方の意見にもあるようパチンコの
対策にもっと力を入れるべきであると思います。
公営ギャンブルもあるわけですし・・・
カジノだけで考えるとギャンブル依存症の方の出入りを規制もできますし
暴力団の出入りも規制できるようにすれば良いだけでしょう?
外国のIR事業を目のあたりにするとすべてのものがあっとうされます!
はやくできるのを楽しみにしていますよ!
ただ交通の便の良いところに造ってほしいですね!
東京、大阪、福岡、などがいいですね!
    • good
    • 1

海外で、それなりのカジノに行ったことが無い人が、想像で反対や心配しているだけでは?


パチンコなどと比較すべきものではないことは確かです。

それなりか、世界でも屈指の高級カジノを構想している様で、パチンコ屋とか、非合法カジノみたいなのを、所構わず作ると言ってるワケじゃないので。
パチンコ中毒者が、興味本位でカジノに潜り込んでも、惨めな思いをして、パチンコ屋に舞い戻るのが、関の山でしょう。

無論、製紙会社のプリンスみたいに、カジノ中毒になって、会社のカネを数億円も使い込む事件なども出てくるだろうけど。
そんな立場の人間が、そんなに居ますかね?
そんな立場で、そんなバカを、心配する必要があるの?と言うか。

あるいは既に競馬など公営ギャンブルとか、グレーのパチンコ屋とかもあるし。
非合法カジノだって商売なので、それほどハードルが高いワケじゃない。
カジノがある国に旅行すれば、自由に遊べるし、カジノ顔負けのゲーセンもある。
株式投資やFXなんてのも、カジノと同じくマネーゲーム。

パチンコやパチスロのゲームソフトで、子供が遊んでいる国です。
いまさら、何の心配があるのだろう?

まあ、パチンコ屋や非合法カジノが閉店に追い込まれるなんてのも、余り期待は出来ないと思いますが。
別のグレーとか違法なカネ儲けを考えて、社会に害悪になり続けるだけでしょうから。
    • good
    • 1

増えるかどうかは実際にできてみないとわかりませんが、現時点で日本にはすでに500万人超の依存症がいる(2014厚労省資料)といわれます。

これはもちろん日本全国に1万店を超えるパチ屋が主要な原因。なんたって公営ギャンブルの売上ぜーんぶ足してもパチ屋の売り上げの1/4だそうだし。
 今更カジノがひとつやふたつできたところで大きな影響があるとは思えませんけどね。必死になって反対している政党の人って、パチ屋には何にもふれないのはなぜなんだろう。
    • good
    • 2

減らすチャンス。


カジノ対策を、他のギャンブルやパチンコにも使えば良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!