アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・31歳彼についての質問です。




現在6年間交際をしている彼がいるのですが
不思議な点が数々あります。
また、プロポーズをされており悩んでいます。
この様な男性との結婚はどう思われますか?


・履いているズボンのボタンが閉まらないらしく、いつも開けたまま

・SEXの事ばかり考えている

・壊滅的に頭がよくない。常用漢字が読めない、(浅草の雷門をらいもんと読む)一般常識、知識が乏しい。(横浜ってどこ?と言う)英語の簡単なスペルが読めない

・携帯電話を買い替える時に、店員さんから説明を受けるもプラン内容を把握出来ず後日ショップへ父親と同行する

・自宅近辺を除く地元の道がほとんどわからない(道路や町名、道を知らない)

・iPhoneを使っているが、iTunesなどを使えない。パソコンが出来ず、iPhoneのバックアップも取れない

・挙動不審な時がある(首を左右に揺らしたりカクカクしたり座った状態で膝に手をついて身体を横に揺らす)

・空間認識能力がない。家電量販店に行くも、目的の場所になかなか辿り着けない
・本を全く読まないため、語彙が乏しい。会話が単調、寡黙

・一度食べに行ったお店や、紹介してもらったレストランなどの名前を全く覚えていない。あのお店…や、豚肉のお店…などという
・記憶力が弱い(過去のことをよく覚えていない時が多々ある)

・ぼーっとしている事が多い

・あまり物事を考えるのが好きではないらしい

・年齢に対して何事においても経験不足で知識が無く世間知らずなため、つまらない

・思想で会話が出来ない

・趣味はネットゲーム、漫画を読むこと

・実家から出たことがなく、家事炊事は一切出来ない

・コミニュケーション能力が低い

・自信がない、消極的

・決断力がなく優柔不断、全て人任せ

・しょっちゅう遅刻してくる



以上をふまえて、以下はスペックです。

・容姿は普通〜まあまあ
・身長170cm
・年収370万円(手取り300万円)

切実に悩んでおります。

A 回答 (17件中1~10件)

高機能自閉症、つまりアスペルガー症候群だと思われます。


かなり、その可能性が高いです。
結婚することに、大きなリスクを伴います。
彼は、あなたに迷惑をかけることを、何とも思わない、または、あなたの気持ちを理解できない可能性が高く、
あなたが、かなり苦労するのが、目に見えています。

彼を強く愛しているのでなければ、
結婚には踏み切らない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高機能自閉症、調べてみました。まさにその通りだと
納得がいきました。

お礼日時:2016/12/12 18:57

31歳にして、この程度のお粗末様。

それを、不思議ちゃんだと思うなんて、正に、恋のマジックですね~。マジックが解けた時に、貴方はどう後悔するんだろうか?
類は友を呼ぶ。
貴方も彼並みの同類ですか?
彼に惹かれるのは、容姿、身長ですか?
私ならば、そんなの、つまりそんな男はまっぴら御免です。
もしもそんな男を、娘が連れてきたら・・・、親として、断固反対します。
目からウロコを落として、再考して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は別の世界の生き物として考えています…

お礼日時:2016/12/11 18:32

いや、少し読んで回答も少ししか読んでないけど何故付き合ってるのか分からない……恋愛やSEXの経験が少ない時とかは別れるとか話付き合

だろうけど……私は男だからあんなに可愛くていい娘なのになんであんなのと付き合ってるんだろうと思うこと多々あり……いらん心配でしょうけど…
    • good
    • 1

彼のどこが好きなのかわからない。

結局容姿で選んだの?
よく6年も付き合えましたね 笑
    • good
    • 6

彼の欠点を埋めてあげ自信があなたなるなら結婚しても何ら問題ないと思います。


自信や覚悟がないのに結婚したら「やっぱり・・・」となりますよ!
頑張って決断してください。
    • good
    • 2

普通結婚しないよ。


本人がしたいのならばだけど
こんな感じの男なら正常な60歳の
人の方がまだマシ。
最後は自分の決断で
    • good
    • 2

別の方と結婚が決まっているのにまだ悩むんですか?


結婚生活なんて楽しいことばかりでないので
どっちをとっても後悔が残りそうですね
もう一方の人と結婚していたらなんて考え不平不満の生活になりますよ?
    • good
    • 2
    • good
    • 0

なんか何度も回答して


説教みたいになって申し訳ないです。

けど、これだけは言いたいです
私は好きだから結婚しました。
好きだから結婚してくださいって言いました。

他人なんですから、嫌な部分だってあります。
でも好きだから結婚しました、それだけです。

質問者さんは年齢的にもそろそろ結婚すべきだけど
この人はなぁ...でも次の相手が見つかる保証もないし...
とか葛藤があるのですかね(違ったらごめんなさい)
あと長く付き合ってきたせいで別れるとなっても情が出てきてしまうのでしょうね

そんな状態でもし結婚して後で後悔するよりは
やめといたほうがいいと思いません?
私はそう思います。
結婚という状況に直面して
躊躇するような相手であれば
今後絶対に何か後悔や問題になることが出てくると思います

他人事のような意見ですけど
参考までに流し読みしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答をくださり感謝しますm(_ _)m
ありがとうございます。

好きだから結婚してくださいと仰られたraraririruruさんが羨ましいです。

私は彼の事をそこまで好きではありません(;_;)
私は年齢的に結婚適齢期です。(20代半ば)
この人と結婚すれば後悔や問題が出てくるのですね、、やめたほうが良いでしょうか。

お礼日時:2016/12/09 17:34

ご結婚は二人の問題なので良いのですが、子どもはどう考えますか?結婚して子どもが


生まれたとして、彼は父親として家庭の中できちんと役割を果たせそうな男性でしょうか。
質問者様ご自身も余裕が無いとイライラしてしまう、のですから、子ども出来ればそれは
なおさらです。子ども二人同時に世話をするのと同じですよね。

本気でご結婚を考えているなら発達障害の疑いも含めて、なにか病気が隠れていないか
質問者様が精神科など代理受診して、お医者様の判断を仰ぐ必要もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との子供は望んでいません。やはり父親としての役割を果たせなさそう、彼自身が子供だからです(T_T)
仰る通り、子供2人同時にお世話することになりそうです…

発達障害の疑いが濃厚です。高機能自閉症もあるかと思います。明らかにおかしいので彼を病院に連れて行きたいですが、仕事や生活に支障をきたしていないみたいなので(それも不思議です)病院へ連れて行くに行けません。

お礼日時:2016/12/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!