プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急いでます!!
保健なし(海外保健も含む)の外国人が、病院で診察を受けると、お金はどのくらいかかるでしょうか?

また、この知恵袋で国民保険の遡り保健にはいって、税金を払えば後からお金が戻ってくるというのを見たのですが、その場合に払う税金はいくらくらいになるでしょうか?汗

なるべく早めに回答していただけるとありがたいです!よろしくお願い致します…

A 回答 (4件)

どういう病気或いは怪我で受診されるのか書かれてないんですけどね、

いずれにしても、診療・治療に要した費用の10割、全額です、

日本は点数制度なんでね、1500点なら15000円(1点が10円です)、5000点なら5万円です、診療の点数は予想が出来ません、

なので幾ら掛かるかとの問いかけには答えられません、

国保の遡り加入も年数や所得の具合でそれこそマチマチです、此れも幾ら支払えば良いのかとの問いかけには答えが出ません、

尚、海外の健保は仮にお持ちでも日本では使えません。
    • 0

健康保険が3割負担なので、保険分の7割を加えた金額で掛れるはずです

自由診療によると好きに決められるために、病院によると保険診療の10

割より高額に成るかと思います、日本はアメリカ等より安いと聞きます。
病気なら早く受診すれば安く済むと思います、薬局で相談はしましたか

早めの受診をすすめます。
    • 0

被保険者の負担金は3割なので、

3,000円で済む診療の場合は10,000円になります。

国保の保険料は、無保険開始時期にさかのぼって納める必要があります。
また、その金額は前年所得がもとに各年計算、および延滞可算金もあります。
面倒くさい手続きよりも、実費払いで済ませたほうが良いと思います。
    • 0

診療によって値段はちゃいまっから・・・

風邪で「12,000円」程でっせ!
で、薬局で「10,000円」位 合わせて2万円ちょとでんな!
遡る方は余計判りまへん。
だってあんさんの収入によって変わりまっから・・・
せやけどあんさん、遡るって「日本に来てから」まで遡るんでっせ!
これが年数長いほど払う銭も高くなる。
ここはまぁ〜、実費で行くべきでっせ!
結果、支払う銭が少なくて済みまっから・・・
    • 0