アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さんたともうします。

飼って一ヶ月のうさぎがいます。購入直後はまだ、性別もはっきりしていませんでした。
うさぎは歯が出ると言うことで堅めのチモシーをあげたほうがいいと聞いて、それからは一番刈りのプレミアムチモシーをあげて、食いつきがとても良いです。

ペレットはニュートラムのプレミアムラビットフードをふやかしてあげています。

やはり最初は、動物病院に行って健康診断したほうが良いのでしょうか?

歯がどれぐらい出るのかや、糞をたくさんするので、これで良いものかと考えてしまいました。

また、ハウスをホーム80にしています。汚れたときは100円ショップのトイレクリーナーを使用しておりますが、大丈夫でしょうか?

どうよろしくお願い致します
失礼します

A 回答 (3件)

固めのチモシーよりかは、かじり木を入れてやったほうがいいですね。

チモシーは普通のでも良いです。
ペレットも2ヶ月とかしてくればふやかさなくてもいいかな。
汚れたときはクリーナーで良いですね。汚れを取らないと、足裏が荒れちゃったりするのでね。

自分は爪が伸びたら診断に行くようにしています。爪切り+診断みたいな感じで。
これから寒いので、ヒーターなんかあるといいですね。特にまだ幼いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
有益な情報、ありがとうございました。
ペットヒーターは先に買っておりました。
かじり木も必要ですね

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 23:46

15年前に飼ってました。

歯は伸びるので定期的に病院に爪とともに切りに行ってました。トイレは定期的に洗ってました。三角で真ん中に穴があいてて中にウサギ用のトイレの砂を入れれるやつだったかと。家の中を放し飼いの予定で、もしオスなら去勢をオススメします。3〜4ヶ月くらいになったらジャンプしながらすっごいマーキングします。もう飛び散るので大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり病院にかかったほうがいいですね!
うさぎもマーキングするのですね。
なるほど勉強になりましあ。
ありがとうございました。
失礼します

お礼日時:2016/12/09 23:50

このサイトで回答できることはごく少しなので、ウサギの飼い方のように沢山の情報が必要なものはここで質問するより、検索した方が良いですよ。


これなんか良さそうです。
http://usagi.siiku.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいサイトですね。
今から読みます!
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2016/12/09 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!