アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く悩んでいます。

友達と私二人でliveのチケット応募をしたのですが二人とも外れてしまいました。

それは先行でまだ一般が後に控えてるのですがまだチャンスあるっしょ!と友達に送ったら先行で外れてるから一般なんてもっと無理だよと言われ私は納得し諦めていました。
がTwitterである友達がそのlive当たった!と呟いており羨ましいと思いリプを送ったのですが二枚とって一枚余ってるから行く?と誘われ行く!と答えてしまいました。
落ちてしまった友達にその事伝えるとTwitterでそれはまじでないなど呟いていてやっぱり最初に約束してた友達をおいて自分だけ行くのはいけないのかなと思っています...いつも一緒にいる子や当選した友達にも相談したのですがそんな気にすることないよ、とかそれもまた運だよと言われて納得したのですがやはり相手に嫌な気持ちをさせてしまったと考えるとやっぱり行くと答える前にその友達に許可をとってからの方が良かったんですかね?
同じクラスで気まずいまま終わりたくないんです。どうしたらいいですか...

A 回答 (2件)

一般なんてもっと無理だよと言ってあなたを


道連れに諦めさせたようなものなのだから
友達に対して義理は立ったのではないかと思います。

まだチャンスあるっしょ!と言ったあなたは、
他の友達の誘いを受ける権利、あると思います。
無理だよと諦めた友達が、まじでないなとつぶやく権利はないです。

当たった人にコンタクトを取ったのはあなたです。
そしてあなたに手を差し伸べたわけで、あなたは
その手をつかむ権利があると思います。

友達はやってませんよね?時間差はあったかもしれないけど。
落ちて無理だと言う人は所詮ライブの熱もその程度なんですよ。
一般を諦める人は元々ライブなど行く資格ないと思います。

友達に許可を得るのは重要だけど、即答しなければ
余った一枠を他の人に取られるわけで、許可を得る前に
返答したのは正解だったと思います。
なぜなら、友達との先行応募の夢は散っていて、叶わぬ夢。
一般に賭けたくても、すでに諦めた友達がいるのだから
ライブに2人で行く夢はすでに無いのです。
だったら、あなたは別の友達と行く選択しかないのでは?
諦められない心があるから、リプを送ったわけで、
行く権利を掴み取ったのです。

何もやらなかった友達だからこそ、
説明すればわかってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私だったら、先に一緒に行こうと約束してた子に義理を立てると思います。



立場逆転で考えてみたらどうですか?

悲しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり行くと答える前に相談しといた方が良かったですよね...
よく考えてから行動に移せば良かったと今は後悔ばかりです、。。

お礼日時:2016/12/09 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!