アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で人にぶつけたかもしれません

細い道走っていて、対向車がきたんですがそのままスピード出して対向車スレスレ通ったら、ガン!!!って音が聞こえました、
対向車とはぶつかっていなく、その音がした付近にでっぱっている電柱があったんですが、それにぶつかったか、もしかしたら人がいて、人にぶつかったのかもしれません、
車に傷はついていなく、サイドミラーの向きが変わっていただけでしたどうすればいいでしょうか、

A 回答 (6件)

まず停車、状況を振り返りよく考えます。

車の破損状態を入念に調べ、その後、一度歩いて現場に戻り、現状を確認してみる。ラジオニュースを聞くとか、所轄の交通課に連絡するとか・・

自分も1.5トンホロ付きのトラックで狭い河川敷走っていて、対向の2トンか4トントラックと、ミラーとミラーをぶつけたことあります。確かにすれ違う瞬間、カチッって音しました。微妙ミラーも傾いてました。相手も自分も40km/時以上は出ていたと思います。オーバースピードに気づいたのは、すれ違う数秒前で、ブレーキ踏むのがちょっと怖かったの覚えてます。土手になってる1級河川の河川敷って、感覚が麻痺しますよね。両者、少しでもハンドル切ってたら、左右に落っこちてたと思います(汗;)。 通り過ぎたそのままです。
    • 0

勇気を持って、現場に、戻ってください。

1人で、行けないのなら、誰かを、同伴願いますね。と言うより、同伴してください。
救護義務違反にもなりますし、保護責任者遺棄罪等にもなりますから、すぐご確認をお願い致します。
    • 0

早く見に行きなさい!

• 0

だからぁ、とにかく現場行って来なさいって!

遠いのかな、家から。

このまま黙ってるつもり?

多分、物損だと思うけど、万が一、ってあるからね。

行って来なさいよ〜〜!
    • 0

人なら、ひき逃げ。

打ち所悪かったら死にますよ。
そうなら必ず捕まりますよ。

ちゃんと責任持たないと、ハンドル持つ資格無し!ですね。
何とも無いこと、ただの物損である事を確認する為にも、見に行って。
若そうだけど、甘いんじゃ無いか?
    • 0
この回答へのお礼

どうすればいいの、、

ガン!なら電柱か自転車か。

何故すぐに降りて確認しなかったのですか?
今からでも戻って下さい。

ミラーは向きが変わってるだけで傷は?
あるなら傷の位置は?
人や自転車なら大体の高さがわかりますよね?
オカシイと思ったら、こんなとこで聞いてないで、ドライバーとして、やる事やって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

もう家かえったんですよ!?こわくてみにいけねえです!!

死ぬことはないですよね!?