アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電験三種を初めて受験しようと思っています。
電気の知識はほぼないので一から勉強するつもりです。
数学はオームの法則程度は理解してるのですが、あまり自信ありません。

それで数学の基礎も含めたところからこつこつ勉強したいのですが、
おすすめの勉強方法や通信講座などあれば教えてください。
サイトで見た限りはSAT講座に興味を持ったのですが、受講された方がいれば感想等も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電験3種を取る方法は、2通りあります。

国家試験と専門課程学校を卒業して実務経験です。
電験は計算問題が多いので、電気数学をマスタできれば、たやすくとれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/12/11 10:50

おすすめの勉強方法


  ↑
ワタシは独学でやりました。

ある程度基礎が出来たら、過去問を何度も
繰り返すことをお勧めします。

同じような問題が繰り返し出ています。
過去問が最高の教科書です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去問を中心に頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/11 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/12/11 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!