アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週に抗がん剤治療を控えていて医療用ウィッグを購入しようと検討しているのですが、「人毛100パーセント」や「人毛と人工毛mix」、「人工毛のみ」と種類があってどれを買って良いか分からないのですが、どれがオススメでしょうか?
ちなみに私は女性で、1ヶ月後に仕事復帰予定なのでできるだけ違和感のないのでしょうかウィッグを選びたいです。 子供は2.3歳の娘がいるので、手入れもちゃんとできるか不安もあります。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

人毛はヘアカラー、パーマが出来る。

ミックスは扱いは楽だが、上記は出来ない。
人工毛は安いが、上記が出来ず、人工の違和感はぬぐえない。
あと人工毛は襟足がピリングといって、こごなります。
いずれも普通にシャンプーで洗えます。
難しくありませんよ。

医療用カツラ購入について (乳がん患者)
の方の質問にも回答しました。
よろしかったら。
    • 0

ウィッグもかいましたが

敏感肌にもなってるのでチクチクしてあまり使えませんでした。。
やっぱり、今はしょうがないですが
帽子の方がいいですよ。

http://nexwig.net

医療用なので安心できますし
素材もやさしいので
トラブルなかったですよ

少しずつよくなったら
ウィッグなどでもいいと思いますので
参考になさってみてください
    • 0

人毛10万円、人工3万円、とします。

自然な風合いや髪型のセットができるのは人毛、一度セットした形から変えられないのが人工

風が吹いても髪型が変わらないのが人工、あの人カツラだわと、その時に判ります(^_^;
短期間だから、病気の治療のためだしと割り切れるのであれば、人工でもいいでしょう

人工(カツラ)だと悟られたくない、バレたくないというのであれば、人毛もしくは人毛mixですね。

この時期だと、風のある場所であまり人と接しない接しても帽子を被ってるのが普通な季節なので、人工でも判らないですね、それに暖かいですし(^_^;ニットキャップを被ってるのと同じです。

手入れは、人工人毛ともに洗って乾かすだけです、人毛だと翌朝にセットする必要がありますが、これは地毛でもされていたでしょうから
    • 0