プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「だっこちゃん」って御存知ですか?

実際に見たり、触れたりしましたか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

だっこちゃん人形のことですか?腕とかに付けるやつ。

昔持ってましたよ。普通のビニールの膨らませて腕にたけるだけの人形です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれ、なぜはやったのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 07:18

子供のころ家にありました。


40年ほど前ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年ですか。私のうちでは50年まえだったかなー。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 07:23

男きょうだいなんで、流石にうちには無かったかな?。


でも、幼馴染の家にあった記憶がある。
腕にはめられた記憶もあるよ。

…なんか暑苦しいというか、厚かましいというか。
私はあまり好きじゃなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは、そうですか。
まあ、カワイイという感じではないかも。

お礼日時:2016/12/11 07:22

直接触れたことは無いですが知ってます。


詳細はNo.1に挙げられてる通り。

ただ…デザインが黒人さんを極端に誇張したものなんで差別とかなんとかイチャモンつけられてたと記憶しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「だっこちゃん」、「ちびくろさんぼ」はケチをつけられましたよ。

お礼日時:2016/12/11 07:21

え〜〜〜〜っ!?



我が家にはふたつあるよ

メダマはマジックなんとかってやつで
角度によって開いたり閉じたりしていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え? 今、あるのですか?

お礼日時:2016/12/11 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!