プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの電源をいれているにも関わらず電源の明かりがついていない

質問者からの補足コメント

  • あ、すいません電源もはいらないです。

      補足日時:2016/12/10 22:05

A 回答 (3件)

私の場合、AC アダプタの AC コード側が、抜けていたことがありました。

一見差さっているように見えるのですが、実は浮いていました。こんなことは無いですか。

次に、AC アダプタが生きているかどうかですが、テスターがあれば判ります。電圧を見てみましょう。直流の出力がなければ、ノートパソコンは動きませんし、バッテリも充電されないため、完全に放電しているかも知れません。

他には、バッテリが死んでいて反応がない場合、バッテリを外して AC アダプタのみを接続してどうなるかです。

何をやっても駄目な場合、ANo.2 さんと同じ意見ですが、修理に出された方が良いでしょう。実際に修理する前に、見積もりを取って、その金額次第では、買い替えもありますね。
    • good
    • 0

結局のところ、


『ノートパソコンの電源が入らない』
って事なんですよね。当然、電源ランプも点灯しない。

バッテリー切れ?
電源ケーブルを繋いでも起動できない?
バッテリーを外して電源ケーブルのみでの状態でも電源が入らない?
その辺の事をしても電源が入る気配がなければ、スイッチの故障とか基盤の故障も考えられるかと。(→修理へ)
    • good
    • 1

本当に電源ランプならばその回路が壊れているだけなので、そのまま使っていた方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!