プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■「空自機が妨害弾発射」=宮古沖で接近、日本側に抗議―中国国防省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000 …

なんで中国はビビったの?

この妨害ミサイルって、自衛隊機が回避運動するためのもので、攻撃武器じゃないんですけど?
そもそも中国軍機がロックオンしなきゃ、フレアもチャフも赤外線誘導弾も使われないのに、使ったから危険が生じるって、何この民進党ばりの荒唐無稽な論法は?
さすが本家ってとこですか?

A 回答 (3件)

ん?古いニュースを、と思ったら昨日のことですか。


半年前にも同じ事になってるんだから、少しは学習すればいいのに。
自衛隊を舐めすぎ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれにビビる程度なら、戦争なんて起きないですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/12/11 08:49

自衛隊機が妨害ミサイルというミサイルを発射したからです


妨害ミサイルと通常のミサイルは外見的に区別でいないですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2016/12/11 19:10

私は、少し、心配しています。



今回の件は、「中国の言いがかり。」「印象操作」であると、思っています。

詰まり、「日本が、その内、中国に、実力行使をする。」可能性がある、と
世界に、印象操作をするための、準備と、思っています。
中国は、日本と「局部的、武力摩擦」を画策しようと、している、と
思っています。

自衛隊は、弾薬1個、無くしても、何百人も、何日もかけて、
見つかるまで、探す集団です。

「妨害弾」(?)を、実際に発射したなら、痕跡が残ります。
「何を、何の目的で、何発、発射した。」と言う事が、すぐに解ります。

それを、自衛隊は、「何のことを、言っているのか解らない。」と
明確に否定しています。
「弾薬等の数量に、異常はない。」と言う事です。

詰まり、真相は、「中国の言いがかり」である、と言う事です。

弾薬が何発、ロケット弾が何発、横流ししても、誰も、気にも留めない
中国なら、この言いがかりは、「通用するだろう」と、思ったと思いますが、
それは中国の常識であって、完全に管理されている、自衛隊では、あり得ません。

詰まり、日本は何をするかわからない。その自衛のための戦闘を、
中国軍は、開始する、と言う、「正当性」を作成する準備をしている、と
思えます。

少し、嫌なニュースです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2016/12/11 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!