プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間社長に呼ばれて社長の部屋に行ったのですが、マナーは言われても仕方ないけど…説教みたいに当たり前の事等を話してきたので、疲れているせいかイライラしました。
大事な事ならまだしも先輩からも聞いたことあるような事なら呼ばないでほしいと思っちゃいました。

A 回答 (11件中1~10件)

社長になるのに資格試験はないですし、研修もないのです。


すべてとは言いませんが、会社組織ではみ出た人が経営者になっている場合もよくあるのですからね。

先輩や上司に注意されたことを二重に注意されても、初めて聞いたように聞き入れつつ、上手なタイミングで再度の説明であったこと、改めて注意するということを伝えると、相手によっては、やる気があると評価します。

いやいやで聞いていれば、社長からのあなたの評価が下がり、小さい会社ではそれが会社での評価になってしまうのです。

どうしてもということであれば、注意の早い段階で割り込み、いついつ誰々から注意を受け、自分の中ですでに是正している、努力していることを伝えることも一つの方法です。注意する側も注意したくてしている人ばかりではありません。注意するのが嫌だが必要だと感じ行動していることもあり。不要な注意、改善済みのことへの意味のない注意であれば、早めに言ってくと思う人もいると思いますね。
それができないのであれば我慢するしかないでしょう。それが組織内の社会と考えるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

俺がこの会社で働いてやってるから!社長アンタ飯食えてだよ!!ってな気持ちで居ればいいんだよ!

    • good
    • 1

自分が正しいと思うなら言い返してらればいいんだよ!


社長???同じ人間なんだから(笑)
    • good
    • 1

昨日、映画、海賊と呼ばれた男を鑑賞してきました、、、日本映画でこんなに感動した映画は



初めてです涙も出ました、スーパーヒトシ君ものです、、お時間がありましたら、一度ご覧になる価値が御座います。


内容を端的に言いますと、社長、と社員の映画です、、社長もすごければ、社員も立派です

『大事な事ならまだしも先輩からも聞いたことあるような事なら呼ばないでほしいと思っちゃいました』

例え間接的であろうが、売上のある社員は注意されません、将来性のある社員さんは注意されるかも知れませんね。

また先輩から、聞いた事を実行出来てないから社長に注意されたのではないのでしょうか?

『疲れているせいかイライラしました。』

盾の社会で、不服があるのでしたら、、独立を強くお勧めいたしますが。。。

社長は、相談者の幾倍の気苦労をしていますよ。。。。



+
    • good
    • 0

そんな事を一々気にやんで居たら会社勤めは出来ませんよ。



苦情を言う前に何故貴方が社長から説教を喰らったのか?その
原因を御自身で追究する事が大切です。
    • good
    • 0

たぶん、先輩が言ったことを反省していなかったので


社長から言ってくださいと言われたのでしょう

ちょっと問題ですね
    • good
    • 3

無償の仕事をしたくなるくらい言いたかったんだろうね。

大事なことを先輩からも聞いていることをまだ言われるってよっぽどだよ。上になんとかしてくれと上告がない限りありえないからね。
    • good
    • 0

当たり前のことが出来ていないから、言われていることに気付こう。

    • good
    • 2

注意してくれる人がいるのは悪いことでわないよ 確かにその時は気分悪いけど 自分が経験を重ね 人の上に立つ立場になった時 理解できる

事は結構多い 又どうでもいい奴には注意なんかしないし
    • good
    • 0

>説教みたいに当たり前の事等を話してきた


>先輩からも聞いたことあるような事
あなたは、その当たり前のことが出来ていないのではありませんか?
「聞いたことがある=知っている」のと「できている」のは違います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!