プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは。
早速ですが、窓に付いているこれについて質問があります。
構造を見るには右側のガラス戸を押さえているようですが、開けるにはどうすれば良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんにちは。 早速ですが、窓に付」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真下部のストッパーは簡単に動くので、ガラス戸と接触しないようにしてガラス戸をスライドさせようとしても動きません。写真左手の大きめのストッパーがガラス戸を固定しているようですが、そいつの取り外し方をご存知であれば御教授願います。

      補足日時:2016/12/11 09:43

A 回答 (4件)

これは、厄介だ、サッシの上の小窓は換気小窓と言って、換気をするときに、給気の為に開ける物です。


多分、一定以上開けられないように、後付で固定金具を取り付けたのでしょう。
接着剤で取り付けられていると思うので、何らかの溶剤で接着剤を溶かせば取れるかもしれません。
ガラスのビートなどに影響があるかもしれませんので、慎重に
    • good
    • 1

この上部窓ははめ殺しで開かないタイプのものではないでしょうか。


あまり上部窓を開けられるタイプの所は見たことがないですね。
    • good
    • 0

写真が小さいのでわかりにくいですが、


センターに有るレバー金具のが鍵の役目をしていますよね。
それを解除すると左側がだけが開くということなんだと思いますが。
右側が開かないのであれば、もともとロックが不要のはめ殺しのようになっているのでは。
    • good
    • 0

写真下部、(ストッパー)を外す。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!