アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先住猫と新しく中に入れた 子猫と仲良しになれるか?

A 回答 (5件)

先住猫 新入り猫 お見合い などで検索すると


いろいろやり方やいままでの例などが出てきます。
例と言っても別の猫の話なので、あまり参考にはならない場合も
あります。
あくまで個体差や相性の問題も大きいので...

仲良くなる可能性ももちろんあり、
また逆に、相性が良くなく、一生隔離という場合もあります。
なので、複数猫がいる場合で、最悪の場合(相性が最悪、
別々のテリトリーがいる)も想定しておくとすると、
それぞれに落ち着ける部屋などを完全に分ける。
脱走防止柵など(検索すると市販品も色々出ます)を
利用して、部屋分けをする。
などする必要がある可能性もあります。
    • good
    • 1

仲良くなれます。

オス同士だと、ケンカになりますが、それ以外あまりケンカなどになる事があまり無いです。一番最初は、新人さんを、ゲージの中に、3日ぐらい入れといてシャーなどを、元々いた猫が言わなかったら新人さんのはいっていたゲージを、出してあげて出てきたらそのままゲージを開けといた方が、いいです。
    • good
    • 0

だいじょうぶ。

まずはあなたの懐に子猫いさせて。他の猫が興味示して近寄ってくるから。
しばらくそうして、家族だよと認識させていけば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2016/12/11 12:05

面倒みのいい猫だと、子猫と遊んだりしてくれますけれど、


仲が悪い猫は一生仲が悪いままですよ。
相性と性格の問題ですね。
    • good
    • 1

慣れますよ。


でも子猫ちゃんは暫くゲージに入れて隔離して、少しづつ先住猫ちゃんとの距離を縮めてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試みます

お礼日時:2016/12/11 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!