プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、このサイトで、ノートPCは消えてタブレットになる、という意見がありましたが、本当ですか?

お考えを、どうぞよろしく。

A 回答 (5件)

タブレットは あくまで閲覧に適した形であって



製作には不向きな形状ですから

「PC(含むノート)が消える事は無い」

という結論を書いた記憶があります

単純にノートPCを閲覧にしか使えない人は

タブレットに置き換える事になりますから

極少数の意見を取り違えて見誤らないよう気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートが消える、という意見に周章狼狽していたかもしれません。御意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/12 01:57

ノートPCとタブレットの棲み分けが曖昧になりつつあります。


さらにタブレットと携帯電話の棲み分けも曖昧になりつつあるでしょう。
もし、ノートPCが市場から消えるとしても、ここ数年ではなくもっと時間がかかるでしょう

モバイルを重視するなら、ノートPCよりもタブレットの方が適していると言える
ノートPCがタブレット(2in1)なりに吸収されることは十分にありえます

ARM版のWindows10がリリースされて、Win32bitアプリケーションがエミュレートして動くようようになるのも、2017年春頃ですから、ノートPCはここ数年ではすぐになくなると言うことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はタッチパネルの感受性の悪さがきらいなのです。だから、ずっとキーで入力したいと思っています。

有難うございました。

お礼日時:2016/12/12 01:50

それはないですが、用途別にスマホ含め複数台所有し使い分け


棲み分けは進むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、使い分けしている知人も少なくないです。

あと、気になるのは、スマホなどで、不要な機能が過剰になるのではないかという点です。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 01:53

それはその人の考えであって、現状 本当かそうでないかは分らないでしょう。


そういう意見を持つ人はノートパソコンの必要性を感じてないからですよ!
タブレットでは出来ない、出来るけどかなり面倒な作業になる体験をしてないからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、おっしゃる通り、自分の使い方によって、将来像に対する意見は異なるでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 01:55

将来的にはその可能性はあります。


が、完全にそうなるにはまだまだ遠い先の話でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/12 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!