プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「麻薬使用を指摘する週刊誌記事が出て、結果は薬物鑑定は陰性だったけど、引退を発表した」そうです。

実は私は、成宮寛貴という人がどんな俳優なのかは知らないのですが、この経緯が理解できません。

引退を発表したら、ファンが大騒ぎとのことなので、きっと人気がある人なのでしょう。
週刊誌が誤報ならば、どうして引退するのでしょうか?
それがわかりません。

「今後もいろんなことを言われると予想されるので、それがイヤで耐えられない」そうですが、芸能界で生きている=金を稼ぐのなら、いろんな噂も飯のタネです。
「ウワサされなくなったら死んだも同じ」という世界です。

「疑われてやめる」というのは、疑いを本当と認めるのも同然で、今回の鑑定は陰性で、その時はたまたま使用してなかったけど、「実は、使用している。今後それがバレるのが怖い」と思われても仕方ないと思います。

本当に使用していない、無実ならば、自分から引退する理由がわかりません。
「無実だけど疑われてイヤだからやめる」というほどメンタルが弱い、ということでしょうか?
もしそうならば、メンタルが弱いのに芸能界に入るというのが、最初から進路選択を誤っていたんだろうとは思いますが。

わざわざ麻薬疑惑を肯定するような形で引退発表するのはなぜなのか?
私には、全然理解できません。

誰か、教えてください。

A 回答 (5件)

彼直筆の引退コメントをお読みなっていますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00010 …

私も報道された範囲のことしか知りませんが、友人が売ったとしか考えられない内容が週刊誌に掲載され、そのショックが大きかったようです。
そしてそれは、その友人の証言が正しいとするなら、限りなく黒ではないかと思われる内容だったとのこと。
まあ、その内容の正誤、法に触れることがあったのかなかったのかは警察が考えるでしょう。

仮に法に触れていなかったとしても、プライバシーが漏れるのをどこまで許容するかはそれぞれが決めることで、本人がこれ以上は耐えられないと思うならそれでいいと思います。
職業の選択の自由は誰にでもありますから。
    • 0
この回答へのお礼

URLの紹介ありがとうございます。

セクシャリティな部分を暴露されるのは、耐え難いことですね。
麻薬であれば犯罪ですが、セクシャリティは個人的嗜好ですから、他者が興味本位でいうことではありません。
友人の証言とのことですが、友達選びを間違ったということですね。
そのために引退に追い込まれたのならば、気の毒だと思います。

回答ありがとうございます。

poco_2さんの、私も報道された範囲のことしか知りませんが、友人が売ったとしか考えられない内容が週刊誌に掲載され、そのショックが大きかったようです。

ということで、彼は、親無し子で、中学しか出ていません。弟たちを育てる生活費を稼ぐために、様々の仕事をして、今の俳優まで登りました。
その遍歴の中には、半グレの部分もあると思います。その時、利用していても不思議ではありません。しかし、それが出ると、最近の風潮として、バッシングは免れないので、兄弟たちのために潔く身を引いたと思います。
友人が、金のために彼の人気に乗じて、小遣い稼ぎをしたと思いますが・・・まさに卑劣な手段ですね。
週刊誌にも悪意を感じる事件です。
彼の経歴を見ると、続けて欲しいと思います、惜しい逸材ですね。
この国の最近の風潮に疑問を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

過去の経歴の中に、アブナイ部分があるかもしれない、ということなんですね。
大手の事務所であれば、裏のツテで報道を縛ることもできると思いますが、事務所に力がなかった、ということなんでしょうね。

ゲイを暴露されたからでは?

• 0
この回答へのお礼

私がみたニュースでは麻薬使用がメインのような書き方で、ゲイであることはこれまでに公表していた、といった書き方でした。
でも、動画などもマスコミに持ち込まれたらしいので、それを公開されるのは耐えがたいことですね。
公開されたならば、当然、出版社を訴えるでしょうし、引退に追い込まれた被害も損害賠償も請求できるでしょうね。

麻薬だけの問題ではなく、動画か音声をフライデーに持ち込まれた際に、性的趣味なども暴露していたようで、そういの諸々が明るみに出てからも俳優業はできなかったんでしょう。

自分のプライベートを24時間色々と調べて暴かれると、メンタルが弱くなくったってきっと追いこまれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

麻薬だけではないのですか?
ニュースでは、麻薬のことが書いてあったので、麻薬の続報が出るのを恐れたのでは?と思いました。

性的趣味の暴露というのは、プライバシー侵害で、それは許されないですね。

なぜ?

恐らく麻薬を使用していたのでしょう。
そのための言い訳。
個性豊かな俳優さんで、好きだったので、今回の件は
ちょっと残念に思いました。
引退という引き際がちょっと男らしくない、白黒させず
にグレーな部分にちょっと理解ですが、最悪な引退劇だった
と思います。
ファンとしてはちょっと残念な結果でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

どんな俳優さんなのか、全然知らないのですが、「疑われて、潔白だと主張しつつ引退する」というのが理解できません。
「使用していたんだろうな、それも常用かも」と思いますよね。

ファンの間では「報道がヒドイ」で炎上しているようですが、こういう場合は、「やましいから引退するのだ」が一般的な受け止め方だと思います。
でないと、「気に食わないヤツを陥れるには、無実でも罪をでっちあげればよい」という社会になってしまいます。

なのに、「無実なのに!ヒドイ」という声が多いのが、なんとも・・・です。