アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独独辞書を探しています。
日本で入手可能でしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
すぐほしいものにたどりつけるアドレスで助かりました。
ドイツ語を勉強しているので、辞書探しだけでなく参考書やドイツ語の書籍の購入にも役立ちそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 13:00

現物を見てから買うのであれば,polnareffさんの回答にあるように,洋書を扱っている書店(首都圏なら紀伊国屋や丸善)で買えます。

 
また,独文科やドイツ語学科などのある大学なら,学内の生協などの書店でも置いてある可能性があります。

次に,ドイツ語版アマゾン(amazon.de)で検索してみました。
トップページの検索窓に入れる語に工夫が必要で,単に「ドイツ語の辞書」(Deutsch Worterbuch)としただけでは独英や独仏なども含まれるので,膨大な数(今やってみたら453件)がヒットしてしまいます。
そこで,"Deutsches Worterbuch"と引用符でくくってみたところ,54件に減りました。この中にも,「中独辞典」などが含まれてしまいますが,54件だと端から見ていっても見られる量ですね。
これの冒頭に表示されている「おすすめの5冊」あたりは,値段も手ごろですし,発売されたのも去年から今年にかけてがほとんどなので,綴り字も新しい方式に対応しており,おすすめだと思います。
ドゥーデン社のが4冊,ヴァーリヒが1冊。いずれも辞書出版社として定評のあるところです。

なお,ドイツ語のページをご覧になる時は,「文字コード」(Internet Explorerでは「エンコード」)を「西ヨーロッパ」などにしないと,ウムラウトやエスツェットがうまく出ませんので,念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
検索の仕方まで詳しく教えていただいて、助かります。
ドイツ語のページを見るときは「エンコード」を「西ヨーロッパ」などにしないと,ウムラウトやエスツェットがうまく出ないとは知りませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 13:11

amazon.comのドイツ語辞書のところで


それらしきもの、ありますが
ほとんどは独-英、英ー独なので
http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle- …


要するにドイツで辞書を買えばいいということですね。

これだと、「日本から」、買うことはできますし、手間もほとんど変わりません。(.comなら今送料フリーみたいです)


下、アマゾンドイツです。私、ドイツ語は分からないので、辞書!でヒットするんじゃないですか? 独ー独ってことですね。

お役にたてなかったらごめんなさい。思い付いたものですから、、、

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/tg/browse/-/301 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
私もドイツ語は勉強を始めたばかりで分かりませーん。
でも勉強中なのでドイツ語に触れるにはいいですよね。
見るたびに自分がわかる単語が増えていくと嬉しいし。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 13:07

「独独辞書」で調べたのですが、ヒットしませんでした。



独語辞書はヒットするんですが・・・。

以下のサイトでzaruさんも検索してみてください。

今後も書籍探しには役立つサイトです。


こちらをどうぞ↓

参考URL:http://www.books.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
本当に本探しには役立つサイトですね。
これから活用させてもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 12:55

 zaruさん、こんにちは。


 独独辞典ですが、基本的には国内での入手は可能ですよ。語学方面に力を入れている大型書店(丸善、三省堂、紀伊国屋etc)であれば、店頭に置いてあることもあります。私は以前、東京新宿の紀伊国屋書店新宿南口店で、国内の駿河台出版社から出版されているものですが、『ヴァーリヒ現代独独辞典』という辞典が売られているのを見たことがありますし、この辞典は結構古書店などでも6500円ほどで手に入ると思います。また、店頭にない場合でもそれなりの費用はかかりますが、ドイツなどから取り寄せることもできると思います。
 zaruさんが東京の方でしたら、神保町にある外国語辞書・文法書の専門古書店である「進省堂書店」なんかは覗いてみる価値があるかもしれません。ここにある書籍・辞書はすべて洋書ですから、恐らく「独独辞典」も比較的容易に見つかると思います。ただ、ここの書籍は結構値の張るものが多いような感じはしますが。
 では、失礼いたします。

参考URL:http://www.book-map.com/dbm/sb/k07.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
地方に住んでいるのですが、2年程前に駅前に紀伊国屋書店ができたので、そこで自分で探しに行ったことがありますが、見つけられませんでした。
でも、都会とはいえ紀伊国屋書店で売っていたのなら、こちらでも注文すれば入手可能ということですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!