アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて。
私はついこの間まで1つ年上の彼とお付き合いをしていましたが1ヶ月で別れました。(彼は社会人、私は学生)彼の一目惚れ(?)で猛アタックを受けていました。向こうから電話がかかってきたりデートに誘われたりしてどんどん仲良くなり、告白をされ、私も彼のことが好きになっていたのでOKを出しお付き合いをすることになりました。喧嘩も一切なく暇な時や予定が合う時に会ったり、彼の友達とも仲良くなって3人でご飯食べに行ったりと順調でした。彼の友達には「◯◯(彼)がこんなに幸せそうにしてるのはじめてみたよ!」と言われましたし、周りからも祝福されなんだか嬉しくなりました。彼も周りの友人によく惚気話などしていたそうです。私に「付き合えてよかった」「離れたくない〜笑」なんて言っていました。彼の両親にも会いましたし、私も「彼氏ができた〜」と母と父に話していました。本当に順調にいってたんです。
ですが1ヶ月を迎えてから、彼の様子がなんとなく素っ気ない気がしたんです。「彼は仕事で疲れているのかも。そっとしておこう」と思いました。でも私のバイトが終わる頃に「お疲れ様!」ってLINEや電話をくれたりして私の考えすぎかな?と思いました。
と、思ったのも束の間。11月の終わりに、彼がSNSに意味深な書き込みをしていましたそれを見て「どうしたんだろう?」と思い、恐るおそる「何かあったの?」と尋ねてみました。その時彼は「友達といろいろあってね」と言ったので、私のことじゃないのか!と安心し「そうなの?ちょっと私のことかなって気にしてた…」と送ったら「ごめん嘘。最近◯◯(私)のことが好きかわかんなくなってきた」と言われました。
私は心がざわざわして電話をかけたのですが、「好きかどうかわからない。考えさせてほしい」としか言わないし、そんなこと言われても私は好きなので別れたくないと言いましたが無反応。「じゃあ、私からは連絡しないから、考えがまとまって気が向いたら連絡をして」と伝えました。
それから5日後「考えが変わらないこのまま付き合っていたくない。嫌いじゃないけど好きとも言えない」とLINEで済まされました。電話か直接会って話そうと言っても頑なに拒否されるし、「会ったら泣いちゃうし俺も傷を負いたくないし傷つけたくない」とかわけのわからないことを言い出したので、しょうがなく自分の思っていることを送ったんです。そしたらまたSNSに「行動が痛い」みたいなことを呟かれ周りに別れたことをわかりやすいようにしていました。悪者になりたくないからか、その後LINEで「こんな俺でごめん楽しかったよ。これは本当」なんて送ってきて腹が立ちました。自分さえ良ければいいのか、別れる時は随分適当だなとおもいました。自分勝手な気持ちでフラれた今も私は彼のことが忘れられません。1ヶ月しか経ってませんが中身は3ヶ月分だったのかな…
いま彼は「後悔してない」と言っているみたいなのですが果たしてそれは本心なのでしょうか?嫌いじゃないけど好きとも言えないとは?別れてからも友達として仲良くするべきなのでしょうか…?復縁は…など考えてしまいます( i _ i )

質問者からの補足コメント

  • 私は彼に「思ったことはハッキリ言っていいからね、言わないで我慢して付き合うよりはいいとおもうし」と言っていました…
    それから別れる時に友達みたいに付き合いたかったと言われましたが、彼が前話していたのは「元カノと友達感覚が抜けなくて別れたから、付き合うならもっと恋人っぽい感じで付き合いたい」なんて言っていたのを思い出しました。どっちなんだよ…

      補足日時:2016/12/11 15:15
  • またまた、補足です。すいません(;_;)
    私の友人に「別れてから俺のことなんて言ってた?」って回りくどい言い方をして聞いてきたみたいです。
    友人は「そんなの知ってなにになるんですか?」って聞いたら「いや別に知りたいわけじゃない!wwもー終わりw」なんて言ってきたそう…知りたがってますよねこれ?

      補足日時:2016/12/11 15:19

A 回答 (5件)

よく事情が読み込めませんが…最初の質問読んだだけだと彼が二股かけたのかと思いましたがね。

どうやら以降のやりとり聞いてると違うようにも思います。
でも『自分が傷つくのが嫌』って言ってるような男は忘れましょう!

こんな変な奴の事は一つの悪い事例として、胸の奥にしまいこみ、新たな恋に走りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の気が向き始めたら、突然めちゃくちゃなこと言われて…彼がどういう人なのかがよくわかりました!

お礼日時:2016/12/15 11:04

前に進んだ方がいいということですよね…(´;ω;`)


そうです。彼の名誉に対して、私は本当にみなさんが言われているように
振り回す人かどうかはわからないということです。本気なら、振り回さないと思いますので!只、そういうタイプと言えば、少なくとも、貴方が
忘れられやすく前に進めるからです!私としては、本当の彼を冷静に見て欲しいです。何故ってそれは、きっと、次に活かせれると思うからです。
    • good
    • 1

彼の性格かどうかよりも、はっきりと思うのは、彼にとって貴方は本気にはなれない相手だと彼がわかったことでしょうか!只、彼も悪かったと思っているのでしょう!まだ、貴方が自分に気があることがわかっているので気になっているだけで、復縁の意向はないと思います。

だから、貴方の気持ちもわかりますが、忘れるしかないでしょう!いい思い出として、次のお相手に活かしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前に進んだ方がいいということですよね…(´;ω;`)

お礼日時:2016/12/11 22:28

私はもう、結婚して子どもにも彼氏がいるおばちゃんなので今時の若い男性の事は分かりませんが、私が思ったのは、


彼は『手に入れたら覚めてしまうタイプ』なのかな?と思いました。
好き好きとアプローチして、振り向いてくれたら嬉しいけどなんとなく覚めてしまう、というタイプの人は男性にも女性にも居るみたいですね。
あとは、まだ若いから恋する事に憧れているのもあるでしょうね。
こういうタイプは、相手が自分を好きではなくなったと分かるとまた追いかけて来たり。
振り回されてしまいそうですね。

なんて、これは私の想像です。
また、主さんご自身を磨いて、良い恋をしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
たしかに、手に入れたかったものが一気に手に入ったから満足したのかもしれないです…。

お礼日時:2016/12/11 22:27

お付き合いするなかで、色々と彼が思っていたこととは微妙にズレてきたのでしょうね。


一ヶ月しかもたない所をみると、彼は熱しやすく冷めやすいタイプだったのかもしれません。
盛り上がるだけ盛り上って
お祭り気分は終わった所でしょうね。
しかし、一ヶ月でわかって良かったのでは。
復縁などしでも、あなたが振り回されてまた傷つきますよ。
そんな男より、もっとまともな男をさがしたほうが賢明かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに言われてみれば、そういうタイプだったのかもしれません…彼の友達も、「ノリだった部分があったのかもね」と言っていました。

お礼日時:2016/12/11 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!