プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりたいって思える仕事なくて、でもこうであってほしいっていう条件がある人ってどうしてますか?

A 回答 (3件)

やりたい仕事ってどんなの?

現場でなんかやりたくても、それなりの年数を重ねると、現場から離れて監督のような仕事になります。そういうのを嫌う人もいますので、何がやりたいか、それをやり続けられるかです。

将棋指しや囲碁のプロなどはそれだけをやっているように見えますが、あの方たちも結構将棋、囲碁以外の事もやらなくてはいけません。
ましてやサラリーマンなら、社長も有るでしょうが、一番下で掃除専門なんて言うのも有ります。
これから40年間、同じ仕事を続けるのなんか先ず無いですので、やりたい仕事だけを探さないで、今は全然やりたくないけど10年後にその職種のやりたいものを担当するかもしれません。

社長になりたくて、社長になったけど、酒飲み、宴席が苦手で社長失格と言うのもいます。

個人事業で好きなことをやり始めても、事業が大きくなれば、付き合いも大きくなります。
オキニのキャバ嬢のいる店が良いんだけど、周りの関係事業主がランクの上のキャバクラに行こうとなれば、皆でなだれ込みます。
俺ランクが低くても○○チャンがいるキャバが良いなんて言っていたら、仕事が回ってこなくなります。

やりたい事だけをやって生きていけないので、発想を変えて「この仕事はイヤ」と言うのをやらないで、どっちつかずから始めても良いかと思うんですが。
高齢者のじじいの戯言です。
    • 0

こうであってほしい仕事を探します

時間があれば自分がやりたいと思える仕事を
見つけます
    • 0

なるべくその条件に沿う求人を探して、

ない場合は妥協する。
それしかないでしょ。
    • 0