プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬に観たい・観たくなる映画やドラマはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

忠臣蔵の描かれ方も、昔は「吉良=意地悪=罰を受けて当然」でしたが、最近は描かれ方が変わってきましたね。

変化を楽しんでみています。

ちなみに私の地方では、小学生の頃から「黄色い馬」という冊子を希望者だけ購入して
「吉良さまは農民のことを考える良い殿様だった」キャンペーンをしてました。
クラスで買ったの、私だけだった(歴史好き)から、もう誰も覚えてないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
描かれ方を楽しむのもいいですね。

お礼日時:2016/12/15 13:14

「クリスマスキャロル」と「私をスキーに連れてって」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/14 16:26

特に無いけど 何処の放送局でも?忠臣蔵を遣るなァー


何だろう 日本人に仇を討てと 洗脳 してるのかなァー
毎年今頃に成ると どっかの放送局で遣ってるなァー
俺的には 季節問わず 時事物が好きだなァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/14 16:26

昔の映画ですが、『三十四丁目の奇蹟』です。


大好きな映画の一本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/14 16:26

最近はやらなくなりましたが、もうすぐ討ち入りの日です。


「忠臣蔵」のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/14 16:26

岡本喜八監督・倉本聰脚本の映画「ブルークリスマス」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/14 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!