プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの高校に留学したいと思っているのですが、そのためにどのくらいの英語力が必要ですか?それと、どうやって入学できるか教えてください!

A 回答 (2件)

在米です。

私の知る限りでは、高校生での留学は、交換留学制度を利用した人が大半です。あなたの通っている高校に、カウンセラーがいらっしゃたら、信頼できる組織を紹介してもらって、説明会に行くか、資料を取り寄せるところから始められるとよいと思います。

読み書きの英語能力は、高校生であれば、まずまずだと思いますが、問題は、聞き取りと会話です。どうしたわけか、日本人からの留学生は、会話が弱いです。できれば、会話のクラスをとって、ひとつでも多くの会話用の単語を覚えられるとこちらにいらしてから、楽です。
    • 0

英語力は、今、あなたが理解している日本語とほぼ同程度かほんの少々だけ下。

それにプラスして、歴史・文化・習慣もそれなりに理解できる必要があります。

それに、アメリカ(ニューヨークとサン・フランシスコを除いて)は車なしでは生活できない国です。高校生の留学には全く適していないです。
    • 0