プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコの煙について質問します
私の家族は5人家族で、そのうち3人はタバコを吸います 私は吸っていません。いつも、家でタバコを吸うのですがタバコの煙をタバコを吸っていない人が、その煙を吸って害はあるのでしょうか??
車の中とかで窓は開けるのですが、開けても横にいたりするとやっぱり煙がきてむせてしまいます。
あまり、煙を吸わない方が体のためにも良いですよね??

A 回答 (3件)

タバコが、有害なのは、


ニコチンとタールという、
発がん物質が含まれているからです。

もっと厄介なのが、
この物質は、水溶性、
つまり、水に溶けるってことです。

発がん物質が、
汗、唾液、などに含まれているってことです。

よって、
洗濯物、風呂の水、ドアノブなど手の触れるもの、
セックスなどで、相手に摂取させるってことです。

煙だけじゃないんですよ、
家族、配偶者、子供は、
喫煙者と同じように、発がん物質を体内に入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく、悪いのですね。言ってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/12 12:16

タバコは百害あって一利なしですよ。


しかし、やめるのはとてつもなく難しいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つも良い事がないですよね。以前にも声かけをしましたが、難しそうですが何度でも声かけします。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/11 23:46

30年来の喫煙者です。


この前のレントゲンで「肺がきれい」と言われましたw

タバコを吸うときは火種が明るくなりますよね。
あれって、周りの酸素を大きく吸い込んで、高温で比較的効率よく燃えてる状態。
パラフィンのロウソクって黒い煙が出ないのと同じ。
比較的毒性が低いのです(もちろん毒だし、体に悪いことには違いない)。

ところが吸わないときにユラユラと出ている煙は低い温度で葉っぱをいぶしているような状態。焚き火しているときに白い煙が出るような、「不完全燃焼」の毒性の強い煙です。

なので、夫はヘビースモーカーなのに元気、妻は一切吸わないのに肺がんになった、
という話はよく聞きます。

私は一人暮らしですが、副流煙が大嫌いだしエアコンが臭くなるし、ヤニで壁が色がかわるので、換気扇のあるトイレか、外でしかタバコを吸わないです。
もちろん車は禁煙。休憩のときに外で吸えばよい。中古で高く売れるのでw

家族の吸う方にも、以上のことで「吸うなら外(ベランダ)で」とキツく言うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、タバコについて分かりました!家族にも、ちゃんと違う所でと言います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/11 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!