アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中2の女子です。
私は最近、勉強しててイライラすることがとても多いです。
もともと短気でイライラしやすい性格ではあったのですが、勉強していると特にイライラします。
私は獣医を目指していて、色々調べた結果・獣医学部がある大学は、全国で16校しかない。
・一番偏差値の低い獣医学部でも、一部の医学部の偏差値を超えるぐらいのレベル。
と言うことなどが分かりました。
それから、毎日真剣に勉強しています。
塾の先生に、獣医学部にはいるのであれば、それなりの高校に行かないといけない。
と言われたので、偏差値60弱の高校を志望校にしています。
必死に勉強していると、テストで点数や偏差値が上がるとすごく嬉しくて、やる気ももっと出るのですが、下がったり、思うように上がらないとイライラします。
分からないところをやり直そうとするのですが、やっぱり分からずイライラします。
他の教科をやってみたり、分かるところから始めてもダメです。
最悪、やる気がゼロになります。
自分の夢のためだと分かっていても…。
どうしたらイライラせずに勉強を続けられますか?

A 回答 (3件)

イライラするのはわかります。

その時は休憩で十分後にタイマーをかけたり音楽を聞けばいいと私は思います。
最後まで諦めずに頑張ると必ずいい結果が待っているので頑張ってくださいね!
    • 0

大丈夫。

大丈夫。
十分イライラしてください。
そのイライラする気持ちは
あなたに頑張ろうとする投資をくれます。
イライラを敵に回さず、味方につけてみてください。
    • 0

まじでそれ分かるwwわしゃ宿題とかする時は、イヤホンで音楽を聴くようにしてる。

そうすると、勉強してても心が落ちつくよ。もし、音楽が好きじゃなければ自分の好きなことをしながらでもいいんじゃねw点数が下がったりするとイラつくって、普通だと思うけどwだって、高校も悩んでるんやろ。要するに、焦ってしまい頑張らなきゃって思って頑張った結果、点数が低い=私、頑張ったのになんでこんな点数なんだよ。みたいな。ま、わしゃチュウサンじゃよ。ごほっ...
    • 0