アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スーパーってセルフレジ増えてきましたよね!
私は機械が苦手なのでレジを自分ですませるとき、スッゴいドキドキします!
皆さんはどうですか?笑

A 回答 (5件)

慣れました。

商品を入れたカゴを台に乗せ、購入後の商品を入れるカゴに持参したビニール袋を入れ、「マイバッグ袋をセット完了」商品のバーコードを正面認識窓へかざし(スキャン)、ピィッと鳴ったら、商品をかごに入れ、次をかざし、最後に「精算」ボタン、「現金」を選択、現金を挿入、お釣りを取り、レシートを取り、買い物かごを空いている台にて袋へ入れて、さいなら
(近くにセルフレジ専用の店員が必ずいますからわからない時は聞く)
バナナなどバーコードが皺になっているとスキャンできないので引っ張る。
    • 0

怖いので一回も使ったことありません。

一回使えば怖くなくなると思いますけど。
    • 0

商品を袋に入れても感知しないことがあります。

気になる点はそれだけかな。
子供を買い物に連れていくと、セルフレジで手伝いをしてくれました。
    • 0

あれ、機械に苦手意識を持つ人を一定数遠ざけて、同様に、対人接客が苦手な人が従来レジを避けることで、

混雑を分散する意味があるのだと思います。
    • 0

セルフレジ? 見たこと無いけど 初め試すときはドキドキすると思う。

• 0