プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロジェクションマッピングも手掛けるクリエイターさんのお話を聞く機会がありました。

プロジェクションマッピングでは、制作はAfter EffectsやPremiereなどの制作ソフトを使い、再生はVJソフトを使うそうですね。VJソフトというと、ライブなどで使用するイメージで、素人考えではマッピングさえしっかりできていれば、movやmp4などに書き出して再生するだけでいいのでは?と思ってしまいます(^^;

なぜプロジェクションマッピングでVJソフトが必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

プロジェクションマッピングの作り方 : 最新VJ機材とVJソフトの情報


http://blog.livedoor.jp/vdmx5/archives/28803234. …

プロジェクションマッピングソフト
MadMapper http://www.madmapper.com/
他にResolume Arena, VPT.

[ケーススタディー] プロジェクションマッピングの現場から〜九州ソーシャルビジネスメッセ〜 - PRONEWS
http://www.pronews.jp/special/1305271300.html
「プロジェクションマッピングにおけるVJソ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/19 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!