プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病についてお聞きします

現在、うつ病との診断をうけ
一か月の休養と加療を要する
との事でした

ゲームや漫画は一切
読んだりする気にはなれず
車で外出する毎日です

資格の勉強にも
身が入らないです

パチンコは行ったり行かなかったり

どのように過ごすべきですか

A 回答 (3件)

私も1カ月半休んだ時は前半は1日家にいました。

ずっと寝てたと思うので記憶が曖昧です。
後半、回復してきた時に決まった時間に起き、散歩したりしてました。
今復帰して3年になりますが、ぼちぼちやっていけてます。
    • good
    • 0

私も最初は一か月様子見てねって感じでした。



もちろんそこから2年半治らなくて、退職させられました。

はっきり言います。薬を飲んだとこで治りません。

そして適当に過ごしても治りません。

あなた自身で治すという気持ちが大事です。

そのためにも体質を改善すること、断食などでとにかく出すことを意識してほしいということです。

理屈はわかりませんが、良くなっていきます。

内臓を休めることでどんどん代謝も上がるし、やってマイナスになることはありません。

もちろん治るといった無責任なことは言いませんが、やる価値は十分にあります。

何か入れるのではなく、まずは出すといったアプローチがすごく大事です。
    • good
    • 0

自分の好きなことをして心と体を落ち着かせてあげてください貴方の心も疲れてると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!