プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデルの仕事がしたいのですが、どうすればいいんでしょうか?
ちなみに私は男です。

A 回答 (3件)

モデルの仕事に就く方法は大きく分けて3つあります。

一つはモデル事務所に直接全身写真と顔写真を送って返事を貰う方法。
二つ目がオ-ディションのモデル専攻に応募する方法。これが一般的なやり方です。新聞のテレビ欄やモデル・雑誌によくついてます。
そして三つ目がスカウトですけど、これは都市圏でしかほとんど行われてない上に確率の問題なので運が良くないといけませんね。

モデルは大体身長180cm以上はないといけませんし、外見が売り物ですからそれなりに食事配分に気をつけないといけません。
一応、定期的にアクタ-ズスク-ルとか色んな芸能プロダクションが募集してますから応募してみてはどうでしょうか?
すべてはそこから始まります。
相当自信があるのなら直接モデル事務所をインタ-ネットなどで調べて写真を送りつける手もあります。
ただ、モデル事務所によってはその内容に千差万別ですからよく比較検討した方がいいです。
    • 0

新聞などに時々掲載されている、募集広告には応募しましたか?

あれには非常に大きな意味があります。
それは、応募後、養成をしてくれるということです。
素の人間がいきなりモデルになるということはありえず、
普通は最低でも半年程度のレッスンを受ける必要があります。
一般公募では、これがセットされているのです。

普通にプロダクションに写真を送ってもダメでしょう。
というのは、容姿以外の部分で、結構細かい条件があるからです。

さて、もう一つの方法は
エキストラのバイトを重ねる方法です。
モデルになれるかどうかはわかりませんが、
他の人と違った雰囲気があるのなら、
必ず誰かに声を掛けられます。
    • 0

どこに住んでいらっしゃるんですか?近くにモデル事務所があれば、そこに問い合わせてみるのが一番早いと思います。

以前、名古屋に住んでいたときに、モデル事務所の面接(オーディション?)を受けたことがあります。いくつかモデル事務所がありましたよ。事務所によって方針とかも違うので、比べてみるのもいいと思います。(モデルの教育の仕方、ギャラ、仕事内容など) バイト感覚で受け付けているところもあれば、プロを目指す人だけを求めているところもあるので。
    • 0