プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの本
おすすめの本を教えてください
例・本のタイトル(ジャンル)
物語系でお願いします。
出来ればその本のウリな所もお願いします

A 回答 (1件)

私自身、学生時代は全く本を読まなかったのですが、社会人になってからたくさん読むようになりました。

スティーブン・キングが好きだったこともあり、特に海外作家の作品を好んで読んでいました。
今まで読んだ海外作品で面白かったベストは、「ゴースト~天国からのささやき」です。

これは、海外ドラマにもなっていてご存知かもしれませんが、主人公が死者が見えて会話ができ
死者と残された家族との手助けをするという話です。

この小説は、映像を原作本にしたのか詳細は分かりませんが、とても読みやすく
まるで映像をみているような感覚で読むことができます。

この小説のウリと言えば、主人公だけ死者が見えるという点です。
海外ドラマの作りもすごいですが、この小説もうまくその点が描かれています。
また1巻あたり6つの短編話が描かれていて、ひとつひとつの話がまとまっています。
最後のVOL.4の最後の作品で涙が出ます。

ただ、残念なことに初版本が平成20年で、今探すと買えないかもしれません。
私は、リアルタイムで全巻1~4巻購入できました。

以下参考にして下さい。

「ゴースト~天国からのささやき」 ジョン・グレイ原案 竹書房文庫 VOL.1~4
ドラマで主人公を演じたジェニファー・ラヴ・ヒューイットが表紙です。
    • 0
この回答へのお礼

とても読みたくなる紹介ありがとうございます。
今度入院なので暇なときように読みたいと思います。
ご回答ありがとうございました。