プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急、死ぬしかないほど辛い時、何で気をまぎらわせますか?

教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。



何が辛いか書き出してみる。
意外と文字にするとそんなこと。となる。
訳もわからず辛いときはカラオケで声を出す。
悪い気を出すイメージで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。国語も音楽も好きなので、やってみます。

お礼日時:2016/12/28 14:44

あなたのために相談に回答してくれてる人たちがいるって思ったらもう少し頑張れませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか疲れました。ごめんなさい。

父が死んで、実家も手放し、とにかく、なんというか、疲れたのです。

お礼日時:2016/12/28 14:45

死ぬかもしれなかった時、自分の葬式の見積りには行ったな。

けっこうスッキリする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近、親の葬式したけど、高すぎるよね。

お礼日時:2016/12/16 18:40

つ[カウンセリング]

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金なくて。

お礼日時:2016/12/16 18:41

夜の星空見て音楽聴きます!


冬は空気が澄んでいるし、
夜寒いので結構頭冷やすのにちょうどいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東京の空は星が見えないよ。

お礼日時:2016/12/16 18:41

私は死にたいって思うことたくさんあった。

でも親の悲しむ顔は見たくないから、とどまってます。
好きな歌聞くか、自分の好きな雑貨屋でリフレッシュ。家に帰ると辛いけど、少しでもきは晴れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親はもういません。音楽はいいですね。

お礼日時:2016/12/16 18:42

私は自分の心に響く歌をイヤホンで聴きながら、夜に散歩します。

そして気持ち切り替えたり、現実にツバつけてまたここから!と気合い入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵な方法ですね。

お礼日時:2016/12/16 18:43

返信をありがとうございます。


NO10のnekomannmaです。
先ほどの本のタイトルが間違っておりました…。
申し訳ありません。
訂正させて頂きます。
『生きろ』ではなくて 
   『死ぬな』でした。並木秀之さんがお書きになった本です。
2014年9月20日発行で株式会社新潮社から出されてました。

今でも この本を手にした時の衝撃は覚えてますが、生きろ…生きてみろよ…と何度も出てきたように記憶しておりまして 間違って題名を記憶したようです。
間違った情報をお伝えし、お詫びのしようもないです。
すみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正をありがとうございます。さっそく検索してみます。

自伝や告白本は十代の頃より好きでしたが、

いろいろな体験をした方の言葉というものは、何か心に刺さるものがあります。


私自身、まわりに迷惑ばかりかけ、無力でなんのために生きてるのかわかりません、、

お礼日時:2016/12/15 00:48

本を読みます。


「生きろ」という本は 本当に自分の浅はかな考えを改めて思い知らされました。
辛い そんな生易しい体験の本ではありません。
実際に その著者は本気で死のうと悩んでいる方々を 救ってこられた方です。別名『殺し屋』ならぬ『生かし屋』と…。
本気で読んでみてほしいですね。
小さな悩みは吹き飛びます。

あなたには どう映るでしょうね…この本の情景。
感想をお聞きしたいくらいですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。著者はどなたでしょうか。

検索してみます。

お礼日時:2016/12/14 17:23

脳科学的に好きな匂いを嗅ぐのが良いそうですよ。


私ならアロマですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アロマですか、探してみます。

お礼日時:2016/12/14 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!