プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはand初めまして!

私は、今2つ上の彼氏と遠距離恋愛中です。
遠恋ってすごく不安ですよね。

さて!
遠恋経験者の方々に聞きたいことがあります。
私の彼は、吹奏楽をやっていて、今ちょうどコンクールで忙しいんですね。
だから、ほっとかれることもしばしばで、とてもツライです。

みなさんは、ツライときどうしてますか?
また、そういうときに聴く曲は、どういうものがあるでしょうか?
私が見つけた遠恋ソングはkiroroの「好きな人」です。

気軽に回答して下さるとうれしいです!

A 回答 (9件)

5年遠距離して結婚しました(^^友達とカラオケでよく歌いました~♪ 私もkiroro好きでした。

ちょっと古いですが平松愛理さんの「あなたの居ない休日」?かな?これはぴったりだなあと思いました。歌っていると友達に「だれがいないって~?」と笑いの方へ持っていき、でも友達とワイワイモードで歌うので悲しいのに元気が出てそれが支えだった気がします。あと、ドリカムの「LAT 43’N」これは悲しい~。でも未来予想図はいつかぜったい幸せに★と思って聴きました。とにかく元気をだして!と竹内まりあだったり・・。ぜんぜん関係ない元気いっぱいのも歌いますし。
私は電話魔だったので電話もメールも両方だったのですが、
ぴたっと3日ぐらいなにもやらずに我慢してみたら!彼か電話が!(電話あまり好きじゃない人)「毎日くるのに3日もこないから気になって」と、ヤタッ(^^Yブイ 押した後、引いてみた、笑。遠距離慣れてきたらそんなことして遊んでみました・・。
あえなかった分、次回は会いたい度がとても濃縮されていてとてもうれしいですよ、無駄な時間はぜったいないので頑張ってたのしい時間をすごしてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お礼を言うのが遅れてしまって申し訳ございません!

私も、今「引いて」いるところです(笑)
メールも、電話もしてないんですよ~ヽ( ´ー`)ノ
寂しいですけど、我慢我慢・・・!

やっぱり、遠恋を乗り越えてご結婚なさる方もいっぱいいらっしゃるんですねー!
おめでとうございますw

私も、頑張りますね!

お礼日時:2004/08/23 20:23

こんばんわ☆


遠距離恋愛2年目突入しましたぁ。
会いたくて会いたくて…って感じです~d(>_<)b

ツライ時はですね、まず、長い長いメールを書きます。
私の場合、お手紙書いてもなかなかポストに投函できないんです…。
どんくさいので、出し忘れるんですねー。
だから、メールを書くんです。
『お疲れ様!!』とか、『今日はどぉだった???』とか。
ほんとにどーでもいいような事なんですけどね。

それから、どーにもならないくらいツライ時は、
思い切って泣いちゃいます…。
結構、スッキリするっていうか、サッパリします。
泣いてると、『どーして泣いてるんだろう?』って思えて、
『泣かんでいいじゃんっ!!』って感じになるんです。
立ち直ったら強いですよ~~~。

曲を聴くなら、ミスチルの、「simple」という曲がお勧めです~。
マイナーでごめんなさいです…。
アルバムに入ってる曲みたいですが…。
私は、ミスチルに助けられますよ♪
お勧めしたい素敵な曲がたくさんあります。
よかったら、手に取ってみてくださいな。

でわでわ。
今年の夏も、彼に逢えることを祈ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、決心すると手紙出せる方ですね。
というより、最近はメールと手紙両方してるかなって感じです。
私も、そんな内容のメールばっかりですよぉ(*´∇`*)
それこそ、「ど~~でもいいじゃんー!?」ってな感じの。

「泣く」!!
一番良い手段ですよね。
でも、私の場合強くなれないんですよ・・・(´_`;)
なんて言うか、彼氏サンにいつも怒られるんですよぅ。
だから、前はこうだった・・・とか思い出して余計泣いちゃうんです。
ってうか、悪循環なんですよ~~・・・
だから、そううことではあまり泣かないようにしてますね。(笑)

ミスチルの曲は、歌詞が最高ですよね!
で、さらに曲想自体も良かったり・・・!!!!
でも、歌詞のすばらしさなら、kiroroも負けてませんよ♪

確かに、「simple」良い曲ですね。

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/23 20:39

遠距離恋愛を7年経験して結婚しました。



私は広瀬香美さんの「Dear」
(その後、Dear・・・ageinと言う曲も出ているようです)。

古内東子さんの「歩き続けよう」を良く聴いてました。

遠距離はつらいですが、そこから得る物は
たくさんあると思います。

あと、手紙も良く書いてましたよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広瀬香美さんというと、「ロマンスの神様」ですか?
実は、広瀬さんの歌はそれしか知らなかったり・・・

手紙は、ときどき書いてますよ(∩_∩)
手書きならではの温かみがありますよね、手紙って。
メールだと、気持ちあんまり伝わらないけど、
手紙はすごくダイレクトに伝わる手段だと思いますね。

励ましのお言葉ありがとうございます!

お忙しいところ、投稿いただきありがとうございます!

お礼日時:2004/08/23 20:30

遠距離恋愛を1年していて今は一緒に同棲しています!


私のお奨め曲は何と言っても矢井田瞳の「Over the distance」です。
遠距離で会いたいときに会えない気持ちを歌った曲でメチャメチャ心の支えになりました。
私の場合会えなくてつらい時は無理してでも、その日のチケット取って飛行機で行っちゃってました。ほんとは相手のことも考えて我慢しないといけなかったんでしょうけどね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠恋の曲を歌ってるのって、女性の人が多いですよね。
kiroroとか矢井田瞳さんとか・・・。

「Over the distance」ですかぁ。
今度聴いてみますね(*´∇`*)

飛行機で!?
何ともダイナミックな手ですよ~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
私も、社会人になったらやってみようっと(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/23 20:26

こんにちは。


私も遠距離恋愛中です。会いたいな~。

さて本題に。
私の場合、遠恋ソングでは無いのですが彼がカラオケで歌ってくれた、ミスチルの
「いつでも微笑を」(It's a wonderful worldというアルバムの収録曲)ですね。
と言ってもサビ程度しか知りませんが、いい曲なので彼からの着メロにしてます。

すぐ電話を取ってしまうので、ちゃんと聞けないのですけれども・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「遠恋ソング」ではないけれども、
「思い出ソング」ってやつですね!

私も、思い出の曲ありますよ。
吹奏楽の曲なんですけど、
真島俊夫(編曲)の「宝島」です。
すごく良い曲なんです。
機会があったら、ぜひ聴いてみて下さい!

確かに、早く彼と電話したいですよね~!
じゃ、今度曲を聴いてから、彼氏に電話し直すとか!(笑)
でも、1秒でも早く彼の声聞きたくなっちゃいますよね。

「いつでも微笑を」ですか?
φ(゜゜)メモメモ

お礼日時:2004/08/08 23:05

思い出したので・・・・


活動休止してしまったのですが、ジャングルスマイルの曲もなかなか良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャングルスマイル、ですか?
検索して、あったら探して聴いてみます!

毎度すみませんです。
感謝しております!!

お礼日時:2004/08/08 22:42

こんにちわ。



会いたいのに会えないのは辛いですよね。。。
そういう時、私ならとことん沈むのですが。そういう時によく聴くのは、レミオロメンの「電話」です。
遠距離な詩で、励まされる気がします!自分もこんな気持ちだよ!みたいな。
天気予報も違うくらい離れてしまって、相手のことを想っている。て感じで。

早く彼氏に逢えるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、なんか、恋の歌詞って、けっこう励まされますよね。
私と彼は、隣の県どうしなんですが、やっぱりなかなか逢えませんね。

今度「電話」を聴いてみたいと思います。

今年の夏に会えなかったら、来年の春まで逢えなくなるんですよ・・・(涙)

お礼日時:2004/08/08 22:29

古いですが、中島みゆきの曲なんか、どん底からはい上がれて素敵です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきさんですかぁ!
好きですね、私。
いろいろ聴いて、お気に入りを探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 22:26

こんばんわ、始めまして!



精神学的な話ですが・・・。
辛い時には、無理して明るい曲は聞かないほうがいいそうです。遠距離恋愛ってけっこう(むっちゃむちゃ?)辛くてさびしいものですよね。ですが、次に逢った時には、その辛さも寂しさも、嬉しさにかわることだと思います。

で、本題に戻ります(笑)私としては、やはり落ち着いた感じの曲をお勧めいたします。恋愛ものでもいいですが、何も恋愛ものにこだわることはないと思います。ですが、私は恋愛もの好きです(笑)最近別れて辛かったときは倖田來未さんの「1000の言葉」とか「Gentle Word」をおすすめします。1000の言葉はゲームに使われていて、ゲーマーが聞くものだと思ってる方もいてるとは思いますが、そんなこと関係ありません。いい曲はいい曲ですから。アルバム「Grow into one」「feel my mind」にそれぞれ入っております。

辛いでしょうが、次に逢えることを楽しみにしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ツライときは、穏やかな曲を聴くようにしています。
逢った時なんて、
「寂しい・悲しいって感情?なにそれ?」
ってな感じですよ(*´∇`*)
もう、うれしくてうれしくてしょうがないって感じですね!

恋愛ものじゃない曲も聴きます。
たとえば、クラシックとか!
アニメソングも聴いちゃいますよ(笑)
ゲームで使われてる曲って、なんとなく良い曲が多かったりしませんか?
なんか、そんな気がします。
「1000の言葉」「Gentle Word」それぞれ、聴いてみます。

励ましのお言葉、ありがとうございます!

お礼日時:2004/08/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!