アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度会社で希望配属先を決める事になったのですが、
もし通勤が楽(空いている)のであれば、武蔵野線下り(新松戸→西国分寺)で
通勤しようと思っています。
そこで伺いたいのですが、この路線の混雑度はどの程度なのでしょうか?
(空いている時間帯、乗り降りの頻度、復路の混雑度・・・)
利用する時間は朝7:30~9:30の間です(新松戸で乗り換える時間)。

この混雑度次第で私の希望配属先も変わってくるので、ぜひご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

実は武蔵野線(西船橋→府中本町)は上りになります。

一度乗ったことはありますが、思ったより込んでるな、程度です。東京行きよりは込んでいません。ぎゅうぎゅう詰めというほどではないです。ただ高校生などが多いので、ガラ空きではありません。
 また往路・復路共通ですが、乗換駅(南浦和ではかなりの客が入れ替わる。この他南越谷・武蔵浦和・北朝霞など)でお客さんが入れ替わります。ですから座れる確率は比較的高いと思います。
 移動の割には時間も比較的短い(新松戸→西国分寺 60分)ですしね。常磐線から都心ですとどのルートでも込みます。しかしこのルートは注目できそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
お陰様で(?)どうやら配属先は武蔵野方面(立川)になりそうです。
やっぱりあの殺人的ラッシュに巻き込まれるのは嫌ですからねえ。
武蔵野線に着目したのは、我ながら正解だったかも知れません。

>ただ高校生などが多いので、ガラ空きではありません。
高校生が多いと言う事は、多少遅め(9時過ぎとか)に乗れば大丈夫そうですね。
参考にさせていただきます。