プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間ほど前から鼻の奥から煙のような何かを燃やしたような匂いがしてきます。
どこに居ても何かを燃やした様な匂いがつきまとっています。
質問の意味が分かりにくいかもしれませんが、意味が分かっていただける方のみ回答よろしくお願いします。
何かの鼻の病気でしょうか?

A 回答 (4件)

性別やお歳がわかりませんが、老化現象の一つとして煙のような臭いを伴う嗅覚の異常があります。


ネットで検索すると解ると思いますが、多くの方が同様の症状を訴えています。
こういった質問サイトの過去の質問にも多数、この症状について質問されている方がいらっしゃいます。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …

どうやら、40代以降の女性に比較的 多い症状のようですよ。
亜鉛が不足していたり、鼻の粘膜が乾燥していたりすると そのように感じるかもしれません。

但し、他にも考えられる原因としては多くありますから、一度 耳鼻科を受診すべきですし、素人考えで断定はできませんが、
普通に物の匂いは判るのだけど、何もしていないときに ふと、煙いような臭いがする…程度でしたら、
脳腫瘍や神経性、精神障害やてんかん、アルツハイマーなどの病的な症状などとは違うのではないかと思います。
    • good
    • 8

臭鼻症でしょう  悪臭を伴う萎縮性鼻炎 耳鼻科で診察です


鼻の梅毒や結核でもよく似た症状あるので早めの診察を。
    • good
    • 3

経験がないので病気なのかわかりませんが何にしても耳鼻科で診察することをオススメします。

    • good
    • 0

蓄膿症じゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!