プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://jin115.com/archives/52158568.html
記事に今月24日のクリスマス・イブにM10以上の超巨大地震を引き起こすといわれる「マグネター星震」が発生する可能性が極めて高いという。

「マグネター星震」とは、超新星爆発によって生まれる超高密度の天体「マグネター」が引き起こす天文現象を指すれっきとした天文学用語である。

マグネター星震の発生要因や具体的な影響はまだまだ研究段階だが、今回話題となっているのは、星震と地球上の地震の間に見られる奇妙な相関関係である。2004年12月26日、M9.1の大地震がスマトラ島北西沖のインド洋で発生し、死者20万人以上を出す大災害となったが、実はその翌日に「マグネター星震」が観測されていたというのだ。

今回発生予定のマグネター星震は、地球人口の3分の1に影響を及ぼすと米軍やNASAが試算しているという噂もあり、予断を許さない状況だ。

と書いてありますが、そのようなことが起こるのでしょうか?

A 回答 (2件)

多分起こらないと思います。


誰でもログインなどすれば自由に書き込めるサイトなどは本当っぽく嘘を書けば信じられます。ほとんどの人はネットの情報をする信じてしまうでしょう。Googleなどで検索すると沢山出てくるのは、噂などが広まっているからだと思います。
というか、こういう大きい事なのに何故テレビなどで大きく報道されないのか不思議だと思わないですか?
あ、色々なニュースサイトで検索かけてみたのでURL貼っておきます(4つだけですけど
http://jp.reuters.com/search/news?blob=%E3%83%9E …
http://www.jiji.com/jc/search?q=%E3%83%9E%E3%82% …
https://search.allabout.co.jp/?q=%E3%83%9E%E3%82 …
http://www.oshiete-kun.net/search?cx=partner-pub …
今のところは何も書かれてないですね、怖いと思いますけど、少しでも安心できたなら嬉しいです
    • good
    • 0

誤字訂正


ほとんどの人はネットの情報をすぐ信じてしまうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!